• 291月

    -15℃

     

    今期初の岩洞湖は一泊二日のチャレンジ。

    自宅を午前2時すぎに出発、伸&ミッチャンと合流し現地着が夜明け前。だが、すでにテント村はガッチリ出来上がっている。

    何時から来てんだ!?

    やっと自分の事は一人で出来るようになり、釣果がついて来れば言うことなし!

     

    作業台にも順調に慣れて、エサ付けも快調。

     

    場所移動

     

    初日の初穴はワカサギ回遊がなく、かなり浅場に移動する。

     

     

     

    穴あけからテント引越しまで大仕事だ。

    慎重に穴に魚探を入れて魚影を探す!

    ほぼ午前中を引越しまでの作業に費やし、昼前から再スタート!

     

    伸、竿頭!

     

    初日3人で100匹位、翌日は倍位?

    自分の目指す1日50匹にはまだ遠い(苦笑

     

     

     

    今回初めてモロコって外道を釣り、そして食べる。

    少々骨っぽく味が無い。20-30匹を捨てるのももったい無いって事で全て自分担当となる。

     

    唐揚げ旨し!

     

    泊まりなので各自適量を流し込む。

    レストハウス駐車場脇の「ばっちゃん亭」素泊まり。

    自炊には困らない環境と風呂があり、温泉場の自炊棟って感じ。

    鍋を食べ、適量を流し込みあっという間に就寝となる。

    2月後半も同じスタイルで釣ることが決まっているので、釣果を伸ばすべくチャレンジしよう。

    伸、運転ありがとねえ〜

     

4 Responses

WP_Floristica
  • みっちゃん Says:

    お疲れさまでした。
    雪の中になくした(と思ってた)手袋、リュックの底から出て来ました。
    立派なスペア手袋貸していただきありがとう。
    お騒がせして申し訳ないm(__)m
    ヒメマスの写真ないの?

  • タッシー Says:

    あー、そんな事だろうと思ってたよ(笑
    よかったよかった!

    ヒメマス、すぐに冷凍しちゃって写真撮らなかった、メンゴ

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    わかさぎうらやましいです。
    やってみたいな。そして天ぷら〜。

  • タッシー Says:

    わかさぎ、旨いよ〜

    2月23-24も行くのでharu一人なら大丈夫だよ(苦笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.