• 095月

    IMG_2905_釣り舟釣り

     

    人生初!

    山仲間のスーさん繋がりでお世話になった、M山さんのボートに乗船。

    リールの使い方から仕掛けの沈め方までレクチャー頂き、いざ勝負!

    IMGP4809IMGP4811

    ベタ凪、快晴、遊覧付きの贅沢日和にもかかわらず、自分は釣果ゼロ。

    Seiさんがヒラメ、ゴンちゃんがホウボウと羨ましい結果だ。

     

    37.377797,138.56369

     

    IMG_2890_まつだい「農舞台」柏崎に向けGO!

     

    郡山に前泊後、関越道の湯沢でスーさんと合流。

    抜群の観光ガイドさんでもあるスーさんに連れられ、ランチ会場へ!

    まつだい「農舞台」という地元の野菜たっぷりブッフェ。旨すぎて食べ過ぎ、腹パンパン。

    IMG_2892_蒲生棚田

    その後、有名な棚田を観るも、絵を描くご婦人を「ババヘラアイス」と呼び、コシアブラをを見つけては山に入りと、下品な観光を満喫する。

     

    IMG_2895_庭お世話になったM山邸

     

    広い庭にはシラカシの大木や果樹多数、竹林や畑など素晴らしいロケーション。

    タケノコやウド、ノビルなどがニョッキニョキである。理想郷!!

     

     

    IMG_2894_サザエ

    大量のサザエ

     

    準備万端で迎えて頂き、早速ビールで乾杯!

    刺身というか「切り身」のような分厚い地物に舌鼓打ちつつ、サザエも炭火で焼く。

    IMG_2897_サザエさん

     

    おそらく20人くらいで食べる量?

    この後も続く歓待ぶりに大恐縮… 恩返しできるレベルを超えている。

     

    IMG_2898_三人楽しい! 美味しい!

     

    笑顔満開である!

    IMG_2896_刺身

    仙台にも来てください、とは言ったものの、寝袋ゴロ寝の我が家では申し訳ない… ひとまずSeiさんにお任せしよう(苦笑

     

     

     

    IMG_2913_へぎそばへぎそば

     

    二日目には地元の美味い蕎麦をご馳走になる。

    五人でたらふく頂き堪能いたしました。

    IMG_2909_天ぷらIMG_2912_たけのこ天ぷら

     

     

     

    庭先で掘ったタケノコやウド、コシアブラの天ぷらで本日も大満足!

     

     

    IMG_2914_たけのこ堀朝からタケノコ堀り

     

    なんぼでも生えている羨ましい環境。

    隣家のおばちゃんに言われ、境界線付近を一掃する(笑

    M山さん、本当にお世話になりました。

    ありがとうございます!!

    IMG_2916_寺泊

     

    帰りは北陸道経由。

     

     

    寺泊で朝飯だが、空腹で目が飢えているので食べ過ぎる(苦笑

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    たのしい三日間だったね~
    次回も一緒にいぐべない  笑

  • タッシー Says:

    今日、M山さんとLINEつながり、
    また夏に来たら? と、お誘いでした。
    シーカヤックやりたいな!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.