• 213月

    IMG_2702_穏やかな山道穏やかな山道

     

    Seiさんの腰の塩梅確認歩きなので、無理のない距離でノンビリ。ゴンチャンと3人で樹海コースからスタート。

    IMGP4468

    整備された登山道は、ナントカ森林公園を歩いている雰囲気だ。天気も良く気分上々!

     

     

     

    五社壇はロケハンのみIMG_2706_Root

     

    ちょっと早めに現地入りし、各峠の塩梅をチェック。

    IMG_2694_駐車スペース

    五社壇と地蔵森間の福田峠の駐車スペースがヤバそうであったが、今回の下山口である鈴宇峠が広いので次回もココを使うことにする。

     

     

     

     

    IMG_2699_山頂

    賑わう山頂

     

    10数人居たかな… Seiさんのブログつながりの方との出会いもあり、笑い声は少々上品にしようとヒソヒソ話(笑

    尾根道に入る人は自分たちだけのようで、山頂からの下りは下品な笑い声でイノシシも寄りつかない。

     

     

    IMG_2700_急坂山頂直下

     

    しっかりと整備されているが、かなりの急坂なのでゆっくりと降る。

    IMGP4497

    展望スペースも立派なものがあり、ヘリで運んだのか?などとしばし歓談。

     

     

     

    IMG_2704_土塁土塁が続く

     

    北上ルートでは、左側に1kmほども続いているだろうか。

    この土塁に伏せ、西斜面からの敵を撃退したのか?

    それにしちゃ低いか? など妄想は尽きず…

    IMG_2705_最後の坂

     

     

     

     

    なんつってるうちに下山口が近づく。

    最後の下りで振り向くと、腰はヒクつくは、花粉症はヒドイはと散々な隊長が見える。

    何気なく拡大したら面白かったので、特別表示!

     

     

    IMG_2708_ホッキ飯

    ホッキ飯

     

    相馬港近くでランチ。

    腹ペコでたどり着き、ガツガツ食って終了。

    帰宅後は即乾杯をし、明日の予定など話し合い就寝。

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >症はヒドイはと散々な隊長が見える

    いや~

    大変な目に遭いました   笑
    次回の行く先を早めにマップ送信お願い致します

  • タッシー Says:

    早めに花粉症の薬、飲みましょうね!(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.