• 2510月

    img_2266_%e3%83%8a%e3%83%a9%e3%82%bf%e3%82%b1舞茸は空振り

     

    今年は不発が多い。

    Seiさんの秘密の場所へ突撃するも影も形も無し…

    今回もチョボチョボ採ることになる(苦笑

    img_2271_%e3%82%ad%e3%83%8e%e3%82%b3%e9%81%94

     

    ナラタケ、ハタケシメジ、スギタケなどを初日に採り、同定してみるとハタケシメジのほとんどはクサウラベニタケであり、ヤバイヤバイであった。

    翌日の場所を検討しつつ就寝。

     

     

    img_2285_%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%81二日目はビンゴ!

     

    前日は南と東斜面だったので、オシメリを求め北斜面に突撃。

    カラマツやアカマツ、コナラの混生林にハナイグチがニョキニョキ!

    img_2286_%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%8102

    ヒラタケヤやエノキタケも生えるエリアなのだが、そちらは皆無。

    まだ早かったのだろうか…

     

    img_2299_%e6%a3%ae

    森を彷徨う

     

    が、獲物見当たらず撤退。

    山小屋にはオフ会のメンバーが揃っているはずだ。

    夕方からはつまみを作り、飯を食べて宴会突入である。

    十数人が集まるらしいので賑やかになりそう。

     

     

    img_2288_%e3%82%a4%e3%83%8e%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%82%b4%e3%83%8f%e3%83%b3イノハナご飯

     

    Seiさんが大量に採ったイノハナ(香茸)をゴンちゃんが調理。旨かったな(ありがとね〜

    img_2289_sa-ta-annda-gi

     

     

     

     

    沖縄料理の店をやっている「ゆうちゃん」持参のムラサキイモのサーターアンダーギー。デカくて旨くて感動した。

    他にも馬刺しだの、ヒラメの天ぷらだの、サンマだの数え切れないツマミと酒!

    飲み始めの早さとハチに刺された事もあり早めの撃沈。

2 Responses

WP_Floristica

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.