• 127月

    IMG_1817_雪渓ガスまたガス

     

    リフトを降りた時点で濃いガスが景色を阻む。

    今回は姥ヶ岳→牛首→山頂→姥沢コースの設定。

    IMG_1811_月山入り口

     

    まあ予想通り、登れば登るほど霧雨となり、山頂はみぞれでも降るんじゃねえのッ位の天気。

    肘折温泉側で昼飯タイムだが、寒いし濡れるしで合羽を着込み下山開始だ。

    沢コースへの雪渓は例年よりちょっと少ないが残っており、ガスの彼方でボーダーやスキーヤーがジャジャジャジャアーと滑っている。

     

    IMG_1814_木道雪渓より怖い

     

    トゥルントゥルンに滑る木道…

    石突きカバーのついたポールがツルリと滑っていく。

    我が麻痺した右足首にはかなりの強敵(苦笑

    IMG_1819_アイゼン

    途中で簡易アイゼンの片足を拾いながら下山。同じものを持っているので予備にしよう。

     

    左手には鋸山で拾ったノースのグラブ… どうも片方だけに縁があるらしい(笑

     

     

2 Responses

WP_Floristica

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.