• 292月

    IMG_1390_イエローフォール毎年恒例イベント

     

    天気も上々

    ちょっと小さめの出来具合だが、楽しい雪上散歩だ。

    新潟高校生の山岳部や、東京のタカちゃんとの遭遇もありにぎやかなランチタイム!

    Seiさん、ゴンちゃん、ハルさん、ブンちゃん、サチに自分の6人。

     

     

    IMG_1373_ゲレンデトップ裏磐梯スキー場ゲレンデトップ

     

    右端のリフトをを2本乗り継ぎ、スキーにシールを貼ったりスノーシューを履いたり準備する。

    IMG_1374_akanuma_iriguchi

     

     

     

    ひと歩きすると銅沼(アカヌマ)入り口。

     

    IMG_1389_akanuma完全凍結?

     

    トレースの下から水が浸みてきている…

    もう少し気温が上がるとヤバそうだ。

    沼を通過した後、自分はスノーシューからワカンに履き替える。

    トレース上は雪が締まっており快適歩行。

    ホットワインとランチでポッカポカ。

     

    IMG_1398_gezanスノーシューチームは大変

     

    スキーチームはゲレンデを滑り、あっという間に下山終了。

    だが、歩きチームはゲレンデの右端を林間含めスタコラ。

     

    今年はリフトのおっちゃんから「林の中を歩け!」など注意強化…

    一応リフト料金も支払い、ゲレンデの圧雪外を気遣い歩行なのだから、もう少し優しく声がけして欲しいところだ。

    で、駐車場に向けて林の中の急登を終了。

     

    IMG_1395_sashimi山小屋の宴会スタート

     

    Shunちゃんとヒロコちゃんも合流し、夕方から飲む。

    さてさて何時まで持ちこたえられるのか(苦笑

    IMG_1392_oden

    おでんやウインナー、牡蠣のソテーなどのツマミが胃袋に吸い込まれ宴会は続く。

     

     

     

    IMG_1396_taiwan_raumen

     翌日はギックリ腰安全日

     

    西大巓は諦め、高速を乗り継ぎ閖上の朝市へ!

    いつもの台湾ラーメンと水餃子。

    塩辛やタラなど定番食材を仕入れ帰宅となる。

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    いや~楽しい雪ハイキングでしたね!
    天気がいいと楽しさ二倍、ホットワインうめいがったよ~

    >いつもの台湾ラーメンと水餃子。
    >塩辛やタラなど定番食材を仕入れ帰宅となる。

    吾妻山は滑りは最高でしたが疲れたね~
    閖上で正解かも・・・笑

  • タッシー Says:

    腰もまだヤバイしねえ

    地道に復活目指しますよ(苦笑

  • シャチ丸 Says:

    磐梯山の下りでミネロのゲレンデを
    下りたとき、ツボ足の穴をあけないように
    気をつけるよう注意されました~。

    分からんでもないのですが、
    言い方に愛がないというか。。(笑

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、愛だね、愛!(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.