• 289月

    R0013487_氾濫後天気は雨

     

    午後から回復傾向なので出撃。

    が、到着すると最近の豪雨&増水で重機が入り復旧中…

    大量の流木が山積み、そしてグダグダの地面。

    IMG_0981_tentsite

     

     

    イベントテントの下にテントを張り、椅子もテーブルも常設のブツ。

    またもカヤックは諦め、ノンビリ料理タイム。

     

    IMG_0987_ナンランチはナン&キーマ

     

    モカパパこねる!

    で、フライパンで焼く!

    かなりモチモチで旨し!そしてMUJI食品恐るべし!

    IMG_0982_ナン作り

    自分もキーマやグリーンカレーなどMUJIブランドを使うが、激ウマではないがハズレは無い。

     

     

    IMG_0984_cheezes昼から飲む

     

    自分の夜飯はピザの予定。チーズはウオッシュタイプからハードまで各種持参。

    雨もパアっと上がらず、飲み続ける…(モカパパ飲めないので一人/苦笑)

    IMG_0989_アルコールストーブ

     

    暇なので、持ち物自慢(笑

    コレは非常にコンパクトなアルコールストーブ。

    自分も古いの持ってるが、オールチタンだとか… 毎回何か増えている(笑

     

    IMG_0999_wasuremono自分は玄関にこの防水ケースを忘れ物。

    毎回何か忘れるが、今回はかなりヤッチマッタ。

    乾麺類、パスタソース類、コーヒー豆、保険のツマミなどなどアルツハイマー傾向爆発(苦笑

     

    IMG_0991_一夜干し

    焚き火で炭火作り

     

    スキレットには上下から炭火をのせて焼くので、多めの炭が必要。

    まずイカでも食うか!?と、南房総で買ってきた函館産の一夜干しを焼く(苦笑

    日持ちするものを選んだら、函館のブツだったのだ…

    モカパパへのお土産のつまりが、マヌケ過ぎて挫折。

     

     

    IMG_0993_ピザ焼きスキレットでピザ

     

    2枚分なので失敗は許されん!

    まずマルゲリータ。

    IMG_0995_マルゲリータ

     

    スキレットにアルミホイルを軽くのせ、具をのせたピザ生地をそっと置き焼く。

    ホオ〜、なかなかイイんじゃね!!と言いつつかぶりつく。

     

    IMG_0998_4種チーズピザ

    4〜5種のチーズピザ

     

    こっちの方が旨かったかな。

    まあ同じような具材なら、チーズが多い方がうまいか?(苦笑

    本当はコレに採りたてのキノコを入れる予定だったが、行動にいたらず(反省

    満腹になる頃、すぐそばで花火や爆竹をエンジョイする若者(バカモノ)達に喝を入れ静かな夜を過ごし就寝。

     

    R0013486_hotsand

    朝食

     

    まるであまったピザの具で作ったかのようなホットサンド…(苦笑

    朝6時に起き、9時半撤収。

    ものすごく動きを遅くしないと早く作業が終わってしまう…

    ダラダラ動き、コーヒー飲をみ、フラフラと物を干し、グルグルと物をたたむ。

    まあ、たまにはイイ

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >大量の流木が山積み

    写真の場所って・・・?
    俺たちがキャンプしたところなの!
    凄いことになってるの~ 

  • タッシー Says:

    あそこですよ。

    水位があがると毎年水没します。
    でも流木の量がスゴイね!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.