• 159月

    IMG_0959_banya食い倒れツアー

     

    幕張のサッちゃんのところに泊めてもらい実現。

    鋸山(ノコギリヤマ)へも行く予定だったが、あまりの食い意地と道の駅での買い物時間オーバーのためキャンセル。

    まあ怖い断崖絶壁だったので、ひと安心でもある(笑

    で、ココは“ばんや”ってお店。

     

    IMG_0965_makanaidon

    まず、漁師のまかない丼

     

    食べ放題一人2500円もあるが、さすがに食いきれねえべえ〜という事で、となりの通常店舗へ。

    広い店内にはメニューがギッシリ… 入り口の盛りつけ見本を見て、あらかた決定(コレは大事!)

    各席にメニューが置いてない!?

    壁に張り紙メニューがいっぱいあるが、選びきれないのである。

     

    IMG_0960_koaji-karaage安くて旨くて大盛り

     

    どのメニューも旨かった!

    自分は運転係だったので、ノンアルだったが、さぞかし旨かったでしょうねえ(皆さんは!)

    IMG_0962_anada-sashimiIMG_0961_nameroh

     

    コアジの唐揚げ、イナダの刺身、ナメロウ…

    もう食えない一歩手前だ。

     

    ハマグリやキンキの煮付け、天ぷら盛り合わせなど妄想は続いたが、ココまでで断念…

    また来るぞ!と決意(笑

     

    IMG_0971_hamaguri道の駅がいっぱいある

     

    サッちゃん情報で決めた道の駅2箇所にて買い物。

    なんぼでも買いたくなる衝動を抑えつつ、ハマグリ、干物各種、一夜干しなど発泡スチロールの箱に詰め込む!

    でかいハマグリ11個入りで1,000円!

    IMG_0969_horumon

     

    帰ってきたサッちゃん家で宴会スタート。

    干物を焼きビールと白ワイン。なぜかホルモン焼き!も、旨い(笑

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    グルメ旅だいせいこうだすね~
    本当に美味い物がいっぱい食べられて幸せでした・・・笑

    水虫&五本指 キリンさんですよ~

  • タッシー Says:

    完治したかなあ〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.