• 0212月

    マンション内で開催IMG_6975_講習会-02

    地域住民とストレス無く暮らすための意識向上が趣旨。

    要はペット飼育者のマナー向上を考える講習会だ。

    IMG_6971_講習会

     

    参加人数はイマイチであったが、動物管理センターとNPOのエーキューブさんにお越しいただき話をきいた。

    IMG_6979_kannsatu犬なら狂犬病の予防接種をし、鑑札をつけましょう。

    まあ基本であるが、自分のところは首輪につけていたがどこかに吹っ飛んでしまった…

    IMG_6978_kannsatu

     

     

    ちゃんとしたケースもあるらしい。

    IMG_6982_マイクロチップマイクロチップ

    これを埋め込むのが確実だね。

    海外にいくなら必須との事。

    IMG_6983_マイクロチップ-02

    うちのサクラにはもはや無用であるが、もし次があるならコレを挿入しよう。

    IMG_6977_避難袋避難袋

    コレも準備してあるが、2年は見ていない…

    もはや、どこに置いたかも微妙である。

    講習を受けて再認識したのは、無駄吠えも糞尿のお漏らしも、すべて飼い主の責任であるという事だ(当たり前か・苦笑

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    タッシーさんおはようございます

    マイクロチップは必要かも(Love)の事・・・苦笑
    「無駄吠」ん~~   頭が痛い問題だ

    本当に飼い主の責任だよね!

  • タッシー Says:

    Seiさん、おはよーさん

    Loveはマイクロチップ必要かもねえ(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.