• 189月

    微妙な天気だR0012235_nyuzan

     

    後生掛温泉より入山。

    R0012238_goshougake_onsen

     

     

    ポツリポツリと雨粒が落ちてくる…

    台風の影響が午後にはハッキリと現れるはずなので、午後2時前には下山予定だ。

     

    後生掛温泉→国見台→毛せん峠→焼山→湯ノ沢→地熱発電所→ベコ谷地→キャンプ場

    yakiyamaルート図はSeiさんより拝借

    39.969227,140.756836

    R0012239_mousentouge雲の中

     

    登るほどにガスと風がひどくなる。

    R0012240_mousen-top

     

     

     

     

     

    眺望はほぼ無く、大雨も予想されるため焼山ピークは中止し、避難小屋からショートカットのルートを選択。

    R0012242_hinangoyaガスが若干晴れる

    避難小屋が雨雲の下に見える。

     

    倒壊の危険性があり使用不可との事。

    R0012236_koyatoukai

     

     

     

     

     

    確かに柱が折れて建物が歪んでいる… トイレだけ拝借。

    昼のカップ麺も座らずに流し込み歩き出す(ビールも・苦笑

    R0012246_onigajoh鬼ケ城

    天気が良ければ綺麗な色だろう…

    強風に硫黄の臭いが混じって飛んでくる。

    雨の匂いもどんどん濃密になる中、湯ノ沢方面へ下山開始。

    R0012249_kudari

     

     

    上から見ると登山道は沢沿いにかすかにあるのがわかる。

    R0012254_yunosawa湯ノ沢

    名前の通り、温泉が流れている。

    手を入れると40℃前後のイイ湯加減だ!

    悪天候が予想されなければ、間違いなくパンツを脱いだろう(笑

    R0012253_yunosawa_onsen

     

     

    バスマットやホースが置いてある湯船も!

    入りてえ〜!(残念!

     

    R0012255_hatudensho

    突然現れる

    工事音が聞こえ始めると忽然と地熱発電所が!

    なんだか温泉のボーリング現場っぽい雰囲気だ。

    もうココまでくれば、ベコ谷地を通り本日終了間近だ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    台風予報の中で山へはいるのは私達だけかと思いば!
    なんと後方から若い・・? 
    女性の軍団が避難小屋へ下りて来ました・・・笑

    雨も槍も関係なく山歩きを楽しむ人は居るんですねタッシーさん

  • タッシー Says:

    あの女性グループは玉川温泉に抜けたんでしょうね。

    あの雨では湯ノ沢で風呂に入る気力は無くすよね〜(笑
    今度は入ろうね!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.