• 307月

    R0012077_登山口翁島登山口

    翁が読めない(笑

    結局過酷な急登をさけて、ココからじゃなく猪苗代リゾートスキー場のゴンドラに乗る(苦笑

    言い訳すると、サクラが留守番してるから(笑

    R0012078_ゴンドラ

     

     

     

    R0012079_sky_shatle

    標高差390m、1時間半くらいの短縮か!?

     

     

     

     

     

    ルート図はコチラ http://www.yamaaruki.org/2013/7-27/newpage2.html

    37.581045,140.060749

    R0012080_登り01結構キツイ登り

    昨日のアルコールでちょいダル… 汗ぶん流して快復を図る(苦笑

    R0012082_登り02

    天気はガスが流れては消える微妙な感じだが、晴れ間もあるのでラッキーな時間だ。

    Seiさん予報では12時に山頂は晴れるとの事…

     

    信じていなかったが、本当に晴れた(笑

     

     

    R0012084_乾杯奇跡的な晴れ間

    みんなニコニコで乾杯!

    Seiさん、ゴンちゃん、スーさん、アリさんと自分の5人。

    ランチタイム30分の間にカミナリの音が近づき、ヤベエ〜と下山のルートへ急ぐ。

    下りは沼ノ平を通り、猪苗代スキー場へ抜けるルート。

    R0012088_雨雲

    あっという間に雨が降り出し、噴火口はカミナリ雲の間からちょい見え(残念

     

     

    R0012089_沼の平沼ノ平

    このルートは初めてなので、こんなところあったんだ!って感じ。

    雨にべっとり濡れながら早足で降りつつ、キノコ発見。

    R0012092_アカヤマドリタケ

     

     

     

    アカヤマドリタケ!

     

    1本だけだが、大きいので充分食える。湯がいてワサビ醤油!

    アワビの様な食感を味わえる。

    最後は長いゲレンデを下る。

    雨でベトベトなので、心の中では赤埴山までの林道終点に車を置けば良かったと思い続ける(おそらく全員!?…スーさん以外・笑

8 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >おそらく全員!?…スーさん以外・笑

    おいらもSu-さんと同じだよ~  Www

    でもでも一度で二度美味しいコースでした。
    最後のゲレンデは雑草がもう少し短いとチョッキで下ることが出来ます
    時間短縮出来るけど膝が笑うかもね・・・苦笑

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    天気おしかったね(結構、予想当たり!
    ゲレンデに雪があれば、早いんだけどねえ(笑

    渋谷&川上コースをやれば、ひとまず全部なので
    計画しようね〜

  • Sei Says:

    >渋谷&川上コースをやれば、ひとまず全部なので
    計画しようね〜

    うひょ~~~ 気合い入ってる!

  • タッシー Says:

    フッフフフ〜

    山小屋の東屋と水道だけ借りて、テント泊。
    東屋でサクラ留守番

    自転車デポして1人でヤル!!っつう勢いでございます。

  • シャチ丸 Says:

    山頂~沼ノ平~赤埴コース、
    2月に行きましたー。

    ミネロスキー場のゲレンデ下りが
    一番きつかったなぁ(^^;

    ここ、
    赤埴のとこまで車入れるんですよねぇ・・

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、こんにちは

    ゲレンデ下りはヒザにきますよね。
    雪の上でもスノーシューだと、急斜面がヤバイ(苦笑

    赤埴までの林道使えば、楽チンですね〜

  • みどぽん Says:

    こんばんは。
    アカヤマドリの湯がいてのわさび醤油は初耳です。
    このキノコは茹でると黄色い汁がでて、むっとした独特の臭いがあるので、湯がいての刺身は考えてもみませんでした。
    ところで、渋谷&川上コースは私も未体験で以前より行きたいと思っていました。
    ただ、獣臭の濃いコースと聞いていますので単独では躊躇していました。
    決行のときは、都合が合えば同行させてください。
    6月8日の鳥海山山スキー以降、山に登っていないので、そろそろ山登りを再開したいと思っています。

  • タッシー Says:

    結構うまかったですよ、みどぽんさん!

    ゆで汁捨てて、水にさらしてスライスでした。

    磐梯山、ぜひ一緒に行きたいですね。
    スケジュール等決まったら連絡しますね〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.