• 113月

    R0011652_fubuki人生最強の風

    残った回数券を使えるタイミングがもう無い…、午前中ならまだ天候は大丈夫かと登り始めたが、山頂に近づくほど劣悪。

    右端のリフトを乗り継ぎ、尾根筋コースから入ったが風が強いので夏道方面に迂回。途中40分ほど早く登ったと想像する2人組が下山してきて、尾根はかなりヤバイと話す。R0011650_tatsumaki?

     

    まあず行ってみるべとガシガシ登り、突風をカメノコで踏ん張るも身体を持ち上げられ、すっ飛ばされる!

    尾根を風よけにし、斜面を登っていると竜巻みたいな突風も左右からくる。

    山頂直下の尾根なのだが… 本日もリベンジならず(苦笑

    R0011649_kuroijimen

    雪面が黒い

    登りはじめは中国からのナニカの影響か、雪面がうす黒い… 帰りは自分の踏み跡すら吹雪で埋まっていた。

    同じリフトまで戻ったが、全てのリフトが止まっているようだ。R0011658_lift_stop

    上級コースの急斜面を冷や汗かきながら降りると、ゲレンデは貸切り状態。

     

    だあれも滑っていない。

     

    R0011660_kashikiri_gerende無事帰還(笑

    ゲレンデハウスが見えたころ、強風を避けて雪の上に寝ていたボーダーの女の子二人に撮影を頼む。

    ヒャアーとか言いながら、撮影してくれた(ありがとう!

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    行ってきましたか!
    車も倒されそうな強風の中を・・・苦笑
    根性ですねタッシーさん

  • 浅野太 Says:

    風、すごかったみたいですね。お疲れさまっす!無事で何よりです。ボクも、先週、北アルプスの山小屋行きましたが、谷底まですっ飛ばされそうな勢いでした。今年は荒れますねえ。こっちの山も、黄砂で茶色くなってますよ。

  • タッシー Says:

    Seiさん、行ってきましたよお。

    なんだもねがったっす〜!
    帰りの運転中、強風で車の屋根のルーフボックスが
    斜めになってしまいましたよ(苦笑

    根性がはねかえされた(笑

  • タッシー Says:

    浅野さん、今年はまずスゴイ天気が続きますね。

    低山を登っているのが正解です。
    大好きな阿武隈の山が放射能で立入できないのが、残念です!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.