• 122月

    R0011611_fumiatoつぼ足OK

    水神コースを9時半に登り始めたが、すでにすっかり道が出来ていた。

    サクラを留守番させているので、ほぼ休憩なしで往復することに。R0011612_suijiniwa

    天気も穏やかでイイ汗をかく… 途中、血圧の薬を飲み忘れに気づくがなにも問題なし(苦笑

     

    R0011617_sancho山頂まではスパイク長靴で最高

    水分補給だけで下りにかかる。

    北泉ヶ岳方面の三叉路に行こうと思っていたが、冬限定の尾根が下れそうなのでソチラに変更。R0011619_one

    3〜4人が下っているようだが、フカフカでつぼ足で行けるか!?

    ワカンは背負っているが、面倒くさいのでそのまま下る。

    結果、30分くらい雪にまみれて水神方面へショートカット。ひとりヒャッホーと声をあげつつ楽しんだ。

     

    R0011621_cross_cunクロカンのゲレンデ!?

    登山道の終わり黒鼻山方面、夏場、MTBで走っていた場所がゲレンデになっていた。

    細いスキー板のあとがいっぱいだが誰も居ない… クロカン人口ってどの位居るのだろう?

     

     

8 Responses

WP_Floristica
  • 浅野太 Says:

    うひゃー、泉ヶ岳でも十分楽しそうっすね。景色もきれいだし。こちらは、高速で3時間走らないと、雪山ないっす。仙台にいたころに行っとくんだった。。。

  • タッシー Says:

    フッフッフ
    仙台はイイよお〜 浅野さん!

    9時に自宅出発→登り下り→14時前に帰宅ですよ(笑

    遊びにおいで〜!!

  • Sei Says:

    >刃物研ぎ…

    良い物いっぱいだね~タッシーさん
    こんど遊びに行ったときに部屋で展示してね
    俺も欲しくなりそう・・・笑

    泉ヶ岳は猛吹雪の時にNabeちゃんと行ったな!
    下りで道に迷い斜面で右往左往したのを思い出します
    良い山ですよね!

  • タッシー Says:

    安物ばっかりですよ、Seiさん

    泉ヶ岳、久しぶりに登りましたけどイイ山です。
    今回はソロで来てる人が多かったなあ〜

    70歳くらいの女性も、アイゼン履いてバリバリ登ってた(拍手

  • マロ7 Says:

    袖泉コースも冬のメジャーコースになりましたね。
    今冬は、低山徘徊から脱出していません。(^o^)

  • amatuki Says:

    たぶん俺は、はしゃいでしまって次の日筋肉痛になる(笑

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    低山徘徊、最高っすよ!
    サクラが歩けないので残念ですが…

    時間かけずに1人で速攻徘徊しかないですね。
    帰るとサクラ、ウンチ漏らしてます(苦笑

  • タッシー Says:

    amatukiさん、おはよー

    雪山歩きも面白いよお〜
    はしゃぎ過ぎるとアブナイけど(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.