• 056月

    ダイアモンドヘッド・トレッキング

    ワイキキビーチから見える超有名な山。

     

     

     

     

    今日はそこのトレッキングとその先のビーチでシュノーケリングだ。

     

    岩場を切り開いたルート

    駐車場代が入園料になっており、数ドル支払い入場。

    畳半分もあろうかというヒップの黒人女性や、いかにもアスリートっぽい日系女性に混じりワイワイとジグザグ登って行く。

     

     

     

    途中トンネルや階段があり、頑強な作りだ。

     

    名物の長い階段

    エスケープルートもあるが、アスリート達は前の人が居なくなるタイミングで駆け上がる!

    コレが素敵な方々であり、目の保養…イヤイヤ関心しきりである。

     

     

     

     

     

    山頂からワイキキ・ビーチを望む

    立入禁止の三角点のようなものがあるが、日本人の品格を保つべく断念。

    乾いた風が心地良いが、スコールの雲がすごい勢いで流れていく。

     

     

     

    展望台はラッシュアワーのごとき混雑だ。

     

    なんと山頂直下はトーチだ

    砲台らしき物も残っており、ここまでのルートの頑強さもうなずける。

    ゼロ戦もやられちゃったのかなあ…

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    山なのタッシーさん

    丘でねいの・・・ゴメン・・・だす

    良い感じで楽しんでる様子にいろいろ想像しちゃいました

    黒部ダムから室堂に行って一ノ越に行くような感覚でしょうか・・?
    1時間くらいは歩くのでしょうか。。。

  • タッシー Says:

    ダイアモンド低山だすな、Seiさん(笑

    1時間半位でしょうか…
    大きい人が居るとすれ違えない(苦笑

  • SONE Says:

    ヒロ坊ご一家、この場をお借りしておめでとうー!!!
    娘さんを嫁がせて嬉しいのと悲しいのが混在している感じだろうね。

    しかしハワイに行ってダイアモンドヘッド登るとは思っていなかったよ。
    まさか山菜やキノコを採っていたわけじゃないよね(笑)
    登りの人工的な階段にもびっくり。ワイキキから見た岩山のイメージとは全然違うねぇ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、おはよー

    涙・涙の結婚式でしたわ(笑

    山菜も探したけど、なにが食えるのかさっぱりわからない(爆

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.