• 292月

    イマイチの天気

    裏磐梯スキー場のリフト2本(350円×2)を乗り継ぎゲレンデトップへ。

    リフト途中ミーシャなどを歌うヒロミちゃんと盛り上がり、テンションアップ!

     

     

    完全凍結の銅沼(あかぬま)上をショートカット。ラクチンであ〜る。

     

     

    メンバー5人

    山小屋の主Seiさん、ヒロちゃん、ヒロミーシャ、一匹さんと自分。サクラはお留守番だ。

    スキーシール2人、ワカン3人でのんびり歩く。雪上歩きは久しぶりなので、なんだか復帰したような感覚があり心はずんでいる。

     

     

    まずまずの大きさに凍結

    初めて見たので大きさのレベルはわからないが、昔はもっと大きかったらしい。

    学生&団体さんツアーも多く、20人位とスライドしたかもしれない。

    まあ我らはさっそく雪のテーブルを作り泡で乾杯!

    天気はイマイチだが、とても楽しいランチタイムだ。

     

     

    撃沈

    スキーシールをはがし高低差の少ない斜面で苦労しつつ、吹きだまりに突っ込むヒロちゃん。

    楽しければイイのであ〜る!!

    ゲレンデトップに戻り緩斜面を滑り降り、本日終了。

     

     

    夕方6時から仕事の打ち合わせがあり、風呂にも入らず帰路に。(ギリギリセーフ・苦笑

     

6 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    あはは、子供が遊んでるみたいだ~(^▽^)/
    そっれにしても、そこで遊んでも泡で乾杯ははずせないんですね。

  • タッシー Says:

    子どものまんま大人になったようなモンですからね、美香さん。

    でも子どもにゃ真似できない泡飲み遊びですよ!(笑

  • 浅野太 Says:

    おっ、いいっすね、イエローフォール。うちも、去年の年末に家族で裏磐梯に行ったときに、行こうと思ってツアーに申し込んでましたが、雪が間に合わず、ダメでした。いい感じに黄色くなってますね。来週、群馬の平標(たいらっぴょう)山にBCで行く予定ですが、よく調べずにツアーに申し込んだら、あとで、昇り標高差1000mであることが判明。。。だいじょぶか、オレ?修行の旅になりそう。。。

  • タッシー Says:

    久しぶり、浅野さん

    イエローフォールは、
    ゲレンデトップから標高差もさほどなくて、子連れOKですよ!

    標高差1000mっすかあ… 結構キビシイっすねえ。
    タイツのズリさがり厳禁だね(笑

  • Sei Says:

    こんばんは

    写真が違うと感じ方まで替わりますね
    子供のまま大人になったメンバーと直ぐに解ります・・・(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    酔っぱらうと、子どもに拍車がかかる!?
    まあ童心に帰ってはじけるのは楽しいもんですよね!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.