• 301月

    防寒防水長靴

    自分の右足首不具合をカバーしてくれる長靴達。

    スノーピーク、大同、ミツウマ、ハンター、そしてソレル。このカリブじゃないソレルの長靴も雪のキャンプ時には実力を発揮してくれるが、散歩などするには重すぎる。

    靴ひもはそのままに、足をズボっと突っ込むだけの簡単さで装具(障害をカバーしてくれる)なしで歩ける。

     

     

    30年近く履いている

    こっちのブツは、わざわざ上野のアメ横まで探しに行き買ったもの。

    このミディアムカットだと装具なしでは履けない。

    だが息子も履いているので、寿命をまっとうしてくれるだろう… これからもヨロシク。

    コレはMADE IN CANADA だが、新しいものはインドネシア製だ… 暖かい国で作っていると思うと笑える。

10 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    オッ、30年ものですか。
    こうなると愛着が沸きますねぇ。(^o^)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    まだ仙台で売ってなくて、根性で探しに行った思い出。
    初めて1人で東京に行った時かなあ〜

    上野(アメ横)往復だけでした(笑

  • Sei Says:

    こんばんは

    >雪のキャンプ時には実力を発揮してくれるが
    暖かそうだね~  タッシーさん
    私の長靴はサンライフ(今はない)で買ったブツですが
    硬くて長く履いてると甲が痛くなります・・・苦笑

    30年物はまだまだ生けそうだね!

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです

    サン・ライフ、懐かしいですね。
    ホワイトガソリン(量り売り)まで売っていたんだけど…

    30年物はまだまだイケます。
    逆に皮の部分がこなれて、履きやすい!!

  • シャチ丸 Says:

    僕も25年前(高1でした(笑)
    アメ横でレッドウィングのワーキングブーツを買いました。
    レッドウィングなんてまだ誰も知らない頃で、
    履いてると馬鹿にされる時代でした(笑

    もちろん今も持っていますが、
    ソールが硬化しててダメっすねぇ。
    張替え出来るらしいんですが・・

    なんだかお手入れしたくなってきましたよ~!(^^)

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、こんにちは

    自分の時代のワークブーツは、レッドウイングなど無く
    リーガルのブツでしたねえ〜
    友人にかかとを潰してはかれてしまい… サヨウナラ
    とても悲しかった思い出ですよ(苦笑

    手入れして長く使ってやりましょうね!

  • Shun Says:

    おんなじソレルを閉店間際の◯イカワで安く買ったよ。
    スキー場での撮影でも走れるくらい滑らなくて、重宝したね〜〜
    写真のソレルと微妙にデザインが違う所がある・・

  • タッシー Says:

    Shunちゃん、おはよー

    ◯イカワっすか! 知ってる人が少ない(笑
    なんかソレルって微妙に違うのがいっぱいある??

    でも暖かくてイイよね!

  • Shun Says:

    お疲れ様〜〜
    ソール、茶色いの?
    ほんと、暖かいよね!

  • タッシー Says:

    そうそう、茶色のブツブツだよ。

    昔の物より暖かい!
    普段履きはできないね(ムレムレ・笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.