• 063月

    ホシガラス追うも

    空振り…姿は見たのだが、撮れなかった。

    1400円でゴンドラ&リフトを乗り継ぎゲレンデトップから入り、まもなくガーガーガーと鳴き声に遭遇。一眼カメラ持参なので、しめしめと思いうろついたが空振り…ガックシ

    今回スキーをゲレンデトップのリフト小屋に預かってもらい、スノーシューで入ったのだが、視界不良でイマイチ。

    宮城県白石市

    高速道路

    ノースフェイスのツアーと一緒になり、一人ラッセルとおさらば。

    しばらくトレースのお世話になったが、山頂手前で眺望も悪そうなのでUターン。フカフカのパウダー下りを楽しみつつ、ホシガラスを探すも鳴き声のみ…

    なんだか半端な気持ちでゲレンデを滑り降り、スキーコーチで来ているはずのヒロ坊を探す。見つかるはずはねえと思いつつ、ブーツを脱ぐとそこで遭遇。

    お互い笑いつつ握手。せっかくなので写真を撮ってもらう。背中にザックとスノーシュー、胸に一眼バッグ…結構ガシガシ登りつつ撮影もイケルと検証できたのだった。

11 Responses

WP_Floristica
  • ATK Says:

    重装備!腰大丈夫ですか〜?また瓶詰めの軟骨コレクションが・・
    時に私は雛寒波粉祭りと称してでした〜!!

    面白山セッション行くスカ?ひとりだと寂しくてやんだです。

  • ATK Says:

    上記コメントにアルバムのURLが消失してしました
    https://picasaweb.google.com/flox.atk/11030306_pow
    なにとぞ!

  • SONE Says:

    昨日は高い山は荒れ模様だったみたいだね。
    フカフカパウダーだったらスキーで登れたかもね。

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    こんな雪景色を見ると幻想的!!なんて思ってしまいますが、
    実際はそんなものじゃないですよね????
    こたつに入ってぬくぬくとPC上で見ているのとは違いますよね??
    寒さとの戦いなんでしょうか???

    何せ未経験なので、ものすご~くあこがれるんですが現実が怖いで~す!!

  • kuma仙人 Says:

    おはようさんです。
    娑婆の山では雪の道もまた街道になっておるのですな。
    新雪、積もったんですな。
    うちのブドウ園・・・本宮方面は60センチくらい積もったよ。
    たまにはスキー履いてゲレンデ滑りてーですね~。

  • タッシー Says:

    ATKさん、東成瀬方面ごくろうさんでした。
    ジュネスは風呂でしか行ってねえなあ。
    なかなかの雪質、腹いっぱいすか!?

    面白山、一緒に突撃したい気持ちはやまやまだども、
    滑りのスキルがとてもとても…

    そいえばエボシのゴンドラで、
    アミちゃんを知る(もちろんトレックも510も)方々と同乗。
    しばし、バイク話で盛り上がりましたぞ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、フカフカだったよ。
    スキーの方が登りやすかったかもね…しかーし、
    樹間の狭さを予想していたので、最初からあきらめてたよ(笑)

    スキーブーツで登ったので、短い方(バックル3個)使ったんだけど
    ゲレンデ滑りダメダメでしたわ。
    やっぱりバックル4個じゃないとゲレンデも滑れない(苦笑)

  • タッシー Says:

    Haruくん、おはよー

    もっと標高の高いところの樹氷原は、キレイだよお〜
    個人的には西吾妻が好きですね。

    スノーシューやかんじき遊びなら、
    近くの里山や原っぱでも充分楽しいよ!

  • タッシー Says:

    クマ仙人、おはよー

    また積もったすか…炭蒔く?

    こちらは好きで雪の中に向かうわけで、
    そちらは嫌でも雪の中に居るわけで…(北の国からっぽく)

    車で2時間程度の距離なのに、日本列島おもしろいねえ。
    体調復活したようだし、ワインでもやりたいね!

  • Sei Says:

    こんばんは

    なんかSeiが板を楽しめなくなったら
    タッシーさんんが変わりに出番が来たようですね・・・(笑)
    また近いうちに一緒に山に入りたいです
    ホシガラスは夏場は簡単に被写体に成ってくれるのに冬はNGですか!

  • タッシー Says:

    SEIさん、こんばんは

    板に乗せられてるって感じですよ。とても山には入れない(苦笑)
    一緒に泡したいっすねえ〜久しく一緒してないですね。

    ホシガラス、雪にうずくまりながら
    結構ねばったんですが、ダメでした…なんか変人ぽい感じでした(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.