• 0110月

    毎日行く、近所の栃ノ木公園はなかなかの木の実の国だ。

    今年のトチの実は少々小ぶりだったが、数はそこそこ。これからはクルミのシーズンに突入する。今朝も何個かごちそうになっていた。

    写真は昨年採ったもの。この小さい方のクルミがサクラの大好物。そのままガリガリかじって、砕いて食べてしまう。外皮が薄く、中味は見た目以上につまっており、なかなか美味しい。

     

    小さくて白い(ちょっとお尻っぽい)かわいいのがヒメグルミ。勝手に探して何個でもバリバリ食べてしまうので、イイ加減にしろと言いきかせる毎日。

    食べ過ぎるとウンチが硬く、トゲトゲしいので結構つらそうだ。

    中身を出してあげれば良いのだが、需要と供給のバランスが激しく違い過ぎ、追いつかない。中身があれば俺だって食べたくなるってものだ。

3 Responses

WP_Floristica
  • SEI Says:

    おお~~~更新されてる・・・(笑)

    タッシー様
    姫ぐるみをオフ会に少し持ってきてネ!

  • ごんぞう Says:

    タッシーブログ開設おめでとう!
    タッシーがねぇ~ブログをねぇ~・・・頑張ってねぇ~。
    毎日楽しみにしてるよぉ~、イヒヒヒ。
    で~ごんぞうを紹介しようと思ったんだけどぉ~写真って載せられないよね?

  • tashiro Says:

    は〜い、SEIさん、ごんぞうさん、こんにちは!
    俺をなめんなよおー、これからはマメオ君と呼ばせてやるから(笑)

    オフ会、仕事絡みの芋煮会がぶつからなければ
    行けると思います。 あらためて連絡しますね、どーもです。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.