• 069月

    チャリで夏は久しぶりだ

    先々週もチャリで来たが、ダートだったのでスキー場には来なかった。今回は舗装路のみで心肺機能と根性チェック…弱っていた。

    50km走れば、まずまずとする。

    頸椎の手術を10年前、腰椎を3年前…10年ぶりのリハビリ登りなので、弱っていないはずはない。まあ、なんとか行けたので数をこなそう。

    インパクトある出会い

    ゲレンデ入り口に、“自動美人化装置”なるものを発見!

    まだ未完成でかなりアヤシイおじさんが製作中。話をお聞きしたら、ベンチャー企業の社長さん(主任研究員兼務?)らしき方。

    日焼け具合、筋肉の付き方からしてタダモノではない!

    そして靴のインナーソールを渡され、またお会いする事になる。

    ただ者じゃないな

    敷いて歩いてみるとプチプチと足裏に伝わる感じがする。

    体幹部のバランスを重視し、ソールに仕込まれたプチプチ(データ送信器にもなっている)で、自覚&分析できるハイテク装置だった。

    それをアッサリ、“足何センチ?”とか言われ、履いて持ち帰る事に…

    3週間後にまた来てお話を聞くつもりだ。ナニヤラ、緊張しつつも楽しい時間がすごせそうな予感がする。

10 Responses

WP_Floristica
  • あね Says:

    おもしろそうな人と出会いましたね。
    プチプチとデータが送信されてるのかな。
    “自動美人化装置”で皆アヤシイおじさん好みになったりして。
    男性が入ったらどうなるんだろう。

  • タッシー Says:

    未完成の装置に入った人間は
    自分(立派なオヤジ)が最初かも(笑)

    あねさん、どお? 磨きかけてみないっすか?

  • シャチ丸 Says:

    すごい機器ですね!
    これは体幹バランスを
    数字で見れるという装置なのですか?

    重心の改善に役立つのでしょうか??

    僕は左右アンバランスなので
    興味あります!!

  • タッシー Says:

    神戸方面の大学で研究し、仙台に戻り
    経産省の援助ももらっているとの事でしたよ。

    美人装置完成したら、シャチ丸さん、ぜひ!お試しを!!
    コア部分を意識&改善に役立つモノ?

    自分で体感できていないので、積極アピールできませんが(苦笑)

  • Sei Says:

    こんばんは

    続きを聞きたくなるような話です・・・
    装置と言うよりは野外運動場にあるアスレチックの様にも見えますね

    >まあ、なんとか行けたので数をこなそう。
    今年こそは山スキーに挑戦開始ですよ~~~~タッシーさん

  • タッシー Says:

    SEIさん、こんばんは

    アスレチック風ですが、きっと広報の施設かな?(勝手に想像)

    山スキーの前に、ゲレンデリハビリっすよ。
    ずっと言いつづけてますが(笑)
    がんばって復活しますからね!!

  • マロ7 Says:

    3週間後に期待を込めて…
    美人装置・男は駄目ですな。
    靴のインナーソールに興味津々。(~0~)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    美人とは美しい人なり…美男子もOKでしょ。
    スズさん、ぜひ!どうぞ(笑)

    もうちょっと詳しくお話聞いてきますね。

  • 美香 Says:

    タッシーさん、今日コレ見てきましたよ!!
    時間がないのでチャレンジはしなかったけど、ほんとアヤシさ満点でした…。
    あのおじさん、いい味出してますよね~。

  • タッシー Says:

    おおー、行きましたか!?
    かなり味濃いおじさんでしょ(結構尊敬してます)
    チャレンジして欲しかったなあ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.