• 122月
    Categories: 未分類 Comments: 6

    今週月曜日に切開&切除

     

    粉瘤(ふんりゅう)とは、皮膚腫瘍(できもの・おでき)らしい。ドクターが言うには、垢(あか)がたまった物だそうで、かなりクサイとの事。背中の真ん中にポコリとできてから数年間、成長を見守ってきた…

    局部麻酔で1.5cmくらい開き、袋状のものと中身を摘出。匂いをかいでみたらクサイクサイ!子供のころ、へそをほじった時の匂いの100倍位であろう(他人のヘソ臭は不明)。

    登山用ザックは擦れて痛かったので、建国記念日は運動系はとりやめ。Patagoniaのバーゲンなど、のぞきに行き、人の多さにヤラレて帰宅。今週末、痛みがなくなることを祈る!

6 Responses

WP_Floristica
  • ごんぞう Says:

    こんばんは。
    ナヌ???垢が溜まるとできものに成長するの???初めて聞いた・・・
    部分的とはいえ痛そう・・・大丈夫???
    週末遊べるといいね・・・

    おいら達は今日の夜中~北海道スキーツアー(羽田発)に行って来ます・・・
    初めての冬の北海道なのに~このツアーの為に一月は大人しく(???)してたのに・・・天気がイマイチ・・・最近天気の神様は微笑んでくれない・・・
    でもそれなりに楽しんで来ます。
    あの有名な『生キャラメル』がゲット出来るかな・・・

  • スズ7 Says:

    へその100倍とはネ。(・_。)
    だから宇宙船同士が衝突すんのかね(これは関係ないか)。
    痛かったでしょう。私も若い頃数カ所できまして、麻酔無しではさみで切られ、ガーゼでほじくられましたよ。初めは我慢できましたが、あとは悶絶苦闘(+_+)
    あとで聞いたらこのドクター、軍医あがりなそうで麻酔しないぶん早く治るとかって言われても。
    今日、またもあと追いして深山に行ってきました。
    マロとおっ家内は今年発のデビュー戦となりました。
    コースの標識、かっこいいと思っていましたら、登山口近くの工房(ギャラリー無房)さんで作ってました。そう、この工房屋さんは木の容器専門でのぞいてみたんですよ。
    早い快復を祈りま~す。

  • タッシー Says:

    ごんぞうさん、イイことねえ!
    パウダーのゲレンデだと、最高なんでないのお!!
    山のツアーじゃないよね…ニセコあたりでしょうか?
    楽しんできてね!!

  • タッシー Says:

    スズさん、こんばんは。
    まさか強烈な臭いが宇宙空間まで…コレは最終兵器ですよ(笑)
    もう痛みもほとんどないので、週末OKっぽいです。

    マロとおっ家内さん、今年初ですか。
    深山ならお花見もできそうですよね、山頂脇で。
    あったかくなったら、一緒にどこか行きましょう!!

  • SONE Says:

    ガッハッハ・・・強烈な臭いの話から大友克洋の映画「メモリーズ」に出てくる”エピソード2:最臭兵器”を思い出してしまった。(笑)
    その悶絶しそうな臭いは絶対に嗅ぎたくないね~。
    でも痛み取れたようで何よりでした。

  • tashiro Says:

    小さい検便用のタッパーがあれば、持ってきたのになあ…
    感動の共有だよ、SONEちゃん!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.