• 257月

    七五三じゃない

    実家の町で行われる国の無形文化財に指定されている、お祭りだ。

    自転車で登山に向かうも道路を横断できず、しばし撮影。

    大名行列なので、横断など言語道断!2階から見るなどすると、引き下ろされ土下座である(昔はだけど…今はどうなのか)

    福島県南相馬市

    暑さでうだる姫君?

    子供から娘さんも結構多い。

    騎馬武者達はメディアの露出が多いだろうから、今回若者限定にて。

    暑さでボーっとしている、高校生くらいか。

    たおれずガンバレ!

    子供の騎馬は父親達が綱を引く。

    歩きも相当大変そうだ。この日、10数人熱射病で救急搬送があったらしい。武者か?観客か?

    巫女さんらしき姿も…昔はこんな姿はなかったような気がする。メイクも現代風である…

4 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    猛暑のイベントは、見る方も出る方もキツそうですね~。
    馬は暑さには強そうだけど…。
    子供たちはみんなぼ~っとした顔ですね(^_^;)

  • タッシー Says:

    子供達マジでヤバそうでしたよ、美香さん。

    大人達は気合い入りまくりでしたが、
    あとでガックリくるんだろうな。

    一度見にきてください!

  • マロ7 Says:

    一度見たいと思いながらなかなか実現しないなぁ。
    今度、要領のいい見学方法を教えてくださいな。
    これは相馬藩だけすか。

  • タッシー Says:

    マロ7さん、案内しますよ!

    この祭りは3日間続くのですが、
    相馬藩全体の市町村で盛り上がります。

    メイン会場がわが町、原町の雲雀が原という広〜い会場です。
    麦わら帽子に手ぬぐいでビール飲みながら、見物しましょう!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.