• 022月

    今シーズン初のゲレンデ滑り

     

    登山リハビリの甲斐あってか、昨年よりは滑れるようだ。麻痺した右足首側でのエッジに不安はあるが、結構イケそうな気がする〜。

    回数券で練習に通うしかないだろう。しかし、1人のリフトは寂しいものだ。

    Rossignol BANDIT-2 & NAXOビンディング

    この板で安定した滑りができれば、山スキー復活なのだが…板の性能が人間を上回っている

    HAGAN Tour Extreme & ジルブレッタビンディング

    昨年コレならイケルと、ビンディングを移植して作った長さ130cmの板。滑ってみるとコイツの方が難しい。予想通りではあったが…精進あるのみ。

    長さ99cm、フリートレック

    足が健常であっても難しいシロモノ。何度前方にダイブしたことか…林道下り程度なら、現状でも使えるかもしれない。

8 Responses

WP_Floristica
  • SEI Says:

    タッシー殿 こんばんは
    滑りの状況が今一解りませんが上手く滑れましたか・・?
    短い板は難しいと思います
    長めの板でゲレンデを滑り、調整する方が復帰の早道と思います
    土曜日は吾妻の新雪で雪だるまに成ってきました・・・笑

  • tashiro Says:

    SEIさん、わかめ平って聞いてアノ天気で大丈夫?と心配してましたよ。
    雪だるまレベルで良かったっすよ! 下界の雪はベタベタでしたが
    吾妻さんはパウでしょうか? 無事でなにより!

    こちらの滑りの状況は緩斜面でスウーと曲がって
    強い追い風でウオって驚くような低レベルな領域ですよ。

    今週末もがんばってきまっす!!

  • sone Says:

    よくぞ!あの強風に白石のリフトが動いたもんだ。
    しかし多少でも滑れるようになって良かったね~。緩斜面の滑りで怖さを感じなくなったら、Aコースに挑戦。あのコースが自在に滑れるようになって、初めて山スキー再開だ。まあ焦らずに練習するしかないね。

  • tashiro Says:

    リフトは、あっちが止まりこっちが止まり、超低速…
    全部止まる前に帰ってきたって感じだね。

    ボーゲンがまっすぐ滑れないからねえ、
    特殊なテクニックを発掘するしかないか!

  • ごんぞう Says:

    タッシーこんにちは。
    バンザーイ、バンザーイ!!!
    タッシーが板にのったぁ~。それだけでも凄いよ!
    滑りは少しずつ行きましょう。そうそう一人ゲレンデは時間持て余すよね・・・
    天元台に行った時にSeiさん達と合流するまで~滑りも飽きてレストハウスで休んでいたんだけど、寒いから熱燗と思ったが見栄えが悪すぎると思いやめたよ。
    一人で熱燗だよぉ~って囁かれたらシンドイ・・・
    今度一緒に滑ろうよ、優しくでいいから・・・楽しみにしてるね。

    ところで、おいらもアウトレットに行きたいのぉ~。
    泉の方が内容濃いって聞きました。暖かくなったら行こう・・・

  • tashiro Says:

    1人熱燗はヒカレル(引かれるor魅かれる)?
    和服の小料理屋おかみのような印象ならねえ・・・やめて正解でしょ!

    どっちのアウトレットが良いのやら…
    新しい分、泉のほうが混んでる様子だよ。

    それより、おとなしくしてろって言ったぺよ。
    骨折してんだかんね!

  • ごんぞう Says:

    先週末の天元台にはおいら行ってないよ。先月ナベちゃんとSeiさんと一緒に行った時のエピソードでした・・・やめて正解だよね・・・

    先週の土曜日はお仕事でしたぁ~・・・って仕事じゃなくてもあの天候じゃあぁ~おいらは行かないけどね・・・
    郡山も凄い風と雪だったんだよ!!!道路はめっちゃ渋滞しちゃうしぃ~・・・
    狂ってると思ったよ、あの天候で強行するなんて・・・尋常じゃない・・・

    今週時間もらって病院に行くつもりです、どんなカンジになったかどうか。
    くっついているといいんだけど・・・痛みは殆どないに等しいけど、寒いと痛むみたい。

  • tashiro Says:

    痛みがなくなってきたなら、
    そろそろ暖めてストレッチとか良い時期になったかもね。

    クセになったり寒いと痛いとか…医師のオーケーちゃんともらってね!

    俺もさんざん自己判断で治してきたけど、歳とともにねえ・・・(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.