• 206月

    羚羊(カモシカ)温泉

    以前は建物もあり営業していた温泉だ。

    現在は基礎だけが残り、薮に囲まれうっそうとしている。

    イタドリがたおれており、おそらくテント2張の跡だろうスペースがある。

    すぐそばに抜群に旨い湧き水があるので、野営はできる。2年前はココに湯を引きブルーシートで入った形跡もあった。

    かなりの覚悟(ブヨとか)と装備(飲食物)は必要だ(笑)

    今年は木の板橋で渡渉

    温泉跡にたどり着くには、雪解け後渡渉しながら進む。

    ここは毎回お出迎えがあり、今年は若いヤマカガシだ。

    今日はここからが本番なのだが、危険(お見苦しい)な絵があるので…覚悟のある方のみお進みください。

     

    温泉跡から見る噴煙

    めざす湯船はあそこにある。

    かなりガレており、かなり注意が必要だ。

    巨大イタドリもかなりの密度で茂っており、夏場はかなりヤバイ状態になるだろう。

     

    奇跡の風呂

    古いブルーシートが上部の噴煙近くからまばらに残る現地。

    一番下の湯船がコレ。湯温など心配しながら行ったが、最高の湯加減だ。

    雪解け後に猛者が補修してくれたのか、土嚢まで使いかなりシッカリした状態…早速いただくことにする。

    足下はガレガレ、はだしが強烈に痛い…が、爆笑しながらの入浴タイム。

    湯船わきの岩のしたから湧き水があり、なんとそれで強烈な硫黄泉を快温にしてくれるのだ。

    同行のSONEちゃんは、素っ裸に長靴移動…今年上半期一番のデンジャラス画像だろう。

    解像度も落としてアップすることに。日差しも照りビールが心の底から欲しくなったひとときだった。

    状態、湯温、天気(はずれた予報)と奇跡の湯を心から楽しんだ。

10 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    今日はビールをカァ~と言いながら野湯に入れたら完璧だったね。
    それだけが唯一の失敗でした(苦笑)

  • タッシー Says:

    いやあ〜おつかれ! SONEちゃん
    ビールあったら最高だったな(超残念)

    写真開いた瞬間、コリャヤバイ!!って
    笑いが止まらなかったよ(爆)

  • ハーベスト Says:

    カモシカ温泉って、今は野湯ってことですか?
    とても、レディには行けそうもないところですね。

    後半の写真はかなり覚悟して、見たんですけど…
    かなり驚きました。
    レディには、刺激が強すぎます。

  • タッシー Says:

    水着持参だね、ハーベストさん。
    そこまでの意欲があればだけどさ(笑)

    安比温泉ってとこも狙ってるので、
    より刺激の強いものをお届けいたしましょう(爆)

  • あね Says:

    タッシーさん、こんばんは。
    開放的なお二人の姿いいですね。
    笑える範囲でよかったです。
    野湯は私も大好きで近くにテント張って独り占めできたらいいな。
    もう少し修行が必要です。

  • SEI Says:

    こんばんは

    ビールを持参しないなんて信じられませ~ん
    何を忘れても泡を忘れたことがないSeiだすよ!

    カモシカ温泉ね~
    なんか入ってる姿を見る限りかなり自信ありとお見受けいたしました・・・笑
    安達太良山の沼尻「沼ノ平」から湧き出る谷に出来た温泉も楽しいよ~
    登山者が脇を通るから自信ある人は是非楽しんでください。

  • タッシー Says:

    あねさん、こんばんは

    やはりギリギリ範囲でしたか(苦笑)
    近くにテント張れたら最高ですよね!!

  • タッシー Says:

    SEIさん、こんばんは

    天気予報が良くなかったので、
    ちゃっちゃと帰るつもりだったので…泡!くやしい!!

    自信はないけど「沼ノ平」行ってみたいな(笑)

  • マロ7 Says:

    映倫だったらアウトすかな。
    2週間前、外国の外人(何か?)がここから上がってきたときに、ジャッポはどうかねと聞いたら、リフォーム必要と言ってました。その後、誰か直したんですね。ここは、午後からだと日陰になるからその計算は必要だね。
    ヘビー級の3本でしたな。ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ~

  • タッシー Says:

    映倫チェック入りましたか、マロ7さん(笑)

    マロさんブログに登場してた外人さんですね。
    確かにここ1週間以内のテント跡がありましたよ。
    先週あたりにリフォーム?

    感謝しつついただきました(合掌)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.