• 181月

    霧氷を観るのも久しぶり!

    山形道の笹谷ICわきから、笹谷峠の旧道を何度もまたぎながら、送電線下に到着。霧氷がキレイだが、それより送電線から落ちる氷が金属にぶつかり、鐘のような音をたてる。かなりビックリする音響だ。

     

     

     

     

     

    急登のあと山頂方面をバックに

    右写真が休憩中の峠ポイント。後ろに見える斜面を登ると左写真。SONEちゃんのスノーシュー、クランポンのところに雪団子がすぐ付いてしまうらしく大変そうだ。

    こちらもリハビリペースだったので、のんびり笑いながら登る。笑いすぎかもしれないねえ、いつもの事だが…

     

     

     

     

    雪庇(せっぴ)の上でポーズ

    山頂手前でココ、カッコよくねえ!と言いつつ撮影。カメラ目線のニコパチをやめてみた。ン〜、アルパインって感じだろうか…

     

     

     

    オヤジふたりで、結構はしゃいでいるのだが、もう周りの視線など気にならない。

     

    本日も乾杯なり

    山頂が狭いため、気持ちの良い広場でランチ。今日は鍋にすっかということで、俺はキムチ鍋、SONEちゃんちゃんこ鍋。

     

     

     

     

     

    なんとしゃけの切り身をふたつトッピングした超盛りちゃんこ。これだけでかなりの爆笑だ!!

     

     

     

    寒くてなかなか煮えないキムチ鍋。

    うしろに仙台神室岳。とんがり山〜山形神室と稜線つながりだが、雪壁がありなかなか大変そうだ。

    昨日の筋肉疲労もあり、本日はお気楽にピクニック気分だ。

    そのユルイ気分の割には下山後、尻や内ももの筋肉が張っていた。

    軽い筋肉痛がくるかも…でもそれがないとリハビリにならないからね!

8 Responses

WP_Floristica
  • sone Says:

    今回はタブス・スノーシュー最大の欠点:モッコが付いてかなり苦戦。
    あれが無ければ戦闘能力は高いのだが・・・(泣)
    でもタッシー鍋。写真の構図はいけているが、タラの切り身が生で美味そに見えねぇ~~~。(笑)雪山での鍋ランチは一寸考えものだね。

  • タッシー Says:

    すごくまずそうだよね(笑)タラの奥のエビも生でした。
    低山装備だったからねえ、今度はちゃんと防寒防風するからさ。
    身体あったまるから、鍋にはチャレンジするでえ。

    今朝の自転車通勤、若干足に疲労が残ってますね。
    右足を余計に持ち上げないと、つま先がひっかかるから…
    その分がキテル感じだね。

  • ごんぞう Says:

    こんにちは、タッシー。
    雪山頑張ってるね、その調子その調子。
    その内~スキーに乗れるようになりそうだね。
    昨日は天気が良かったから~気持ち良かっただろうね。。。
    焦らず頑張ってねぇ~・・・

  • tashiro Says:

    ごんぞうさんこそ、焦らずにでしょー。
    骨折の調子はいかがでしょうか?
    こればっかりは、おとなしくしてるしかないからね!

    お互い地道に行こう!!

  • SEI Says:

    写真アングル良いね~~~~
    流石にプロの腕前だす・・・・ ~o~ ・・・ね!

  • ごんぞう Says:

    おいらの親指骨折は~骨がくっついて来ているような気がする・・・思い込みかもしれないけど・・・でも恐くて力は入れられない・・・ッス。
    そういえば~おいら牛乳飲めないから簡単に折れたのかな???
    いや、やっぱりこのheavyな体重がかかれば折れるか・・・って思い当たるフシだらけだわさぁ~・・・気をつけないとね、折れ易く~治りにくいお年頃になってるしぃ~・・・
    昨日もおとなしくしてたよ、洗車したり~買い物したり~実家に行って野菜パクってきたり~で終わっちゃった・・・
    でも今週末はどうしようかなぁ~・・・イヒヒヒ。

  • tashiro Says:

    SEIさん、またまたおだててもナンニモ出ないっすよー。
    でも、うれしい(微笑)。三脚も担いでますからね。

  • tashiro Says:

    ごんぞうさん、思い込みは危険ですぞ。
    ビタミン&カルシウムのサプリでも飲んだらどおー?
    水でね、水でさ!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.