• 1712月

    久しぶりにサクラも歩いて通勤

    ここは定禅寺通りのグリーンベルト。

    いつもは自転車でとばしているので、この混雑きわまりないルートは決して通らない。が、今日は今年初めての光ぺを眺めて帰ることにした。やはり人はかなり多い。横断歩道の安全をうながすアナウンスが、やけに騒々しくサクラが落ち着かない。写真を撮ろうとしても動いてしまうのは仕方ないか…で、透明犬になってしまった。

     

     

     

     

    すぐ近くの勾当台公園

    毎年、日立がスポンサードしてくれるサンタ。回を重ねるごとにまわりのイルミネーションが増えてゆきキレイだ。

    今日は時間も早いので子供達も多く、とてもうれしそう。

    サンタを眺めるサクラの後ろ姿は、少々哀愁が漂う。きっと腹減ったなあ、早く帰ろうよ〜と考えているのだろう。ここから歩いて30分、とっとと帰ろう。

8 Responses

WP_Floristica
  • エミネム@手首麻痺 Says:

    さくら (人´▽`*)☆

    どんな背中☆哀愁!!(笑)
    かわいすぎです。

    労災にいってきました。とりあえず検査では
    大丈夫とのこと…。何もしなくていいって言われて
    ほっといてますが
    よくなんのかや(;・∀・)という感じの日々を送っていますー

  • tashiro Says:

    EMI、おはよー
    麻痺仲間だとふざけていられないからね!
    でも良かったよ、気長に待つしかないってことか?
    うかつに電車でいねむりコケないって事ですよ。
    ビタミンいっぱい摂取!!

    サクラ、今朝はやる気(出勤する気)なく、留守番です。
    初老だからねえ…

  • ごんぞう Says:

    タッシーこんにちは。
    おぉ~仙台名物 ”光のページェント” 何年か前に見に行った事あります、女だけで。実物はやはり綺麗でしたわ。
    来週はもっと混むんじゃないの???ほら、恋人達のイベントっつ~ヤツが・・・

    はて、サクラは何を思う・・・(眩しいなぁ~・・・かな)

  • tashiro Says:

    ごんぞうさん、こんにちは

    恋人達のナンタラ…一度も見たことがないが、
    車も人もモノスゴク多くなるねえ。
    キレイなんだけど避けて通りますよ(さみしい…)

    サクラも出店に焼き鳥でもあれば、ウキウキしそうだけどね。

  • SEI Says:

    お歯よー タッシー
    まめに更新してますね・・・sakuraの写真合成・・?

  • タッシー Says:

    SEIさん、乙派〜(くどいし古いね)

    合成なら、もっとうまいっぺよお⤴(郡山弁)

    明日、白石スキー場行ってみようかと思ってますが、
    雪少なそうで迷ってます。

  • SEI Says:

    白石の状況連絡くださいね~~~
    雪山歩きが出来なくて 面白くねいだよ~ (^_-)
    早く 雪ふんねがない!

  • タッシー Says:

    SEIさん、おばんかたです。

    なんだか白石スキー場、雪がなくてオープン延期状態ですよ。
    来週の月・火曜日あたりにちょっと降りそうですけどねえ…

    カンジキ持って不忘山でも見回ってくっぺかね。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.