• 143月

    ポカポカ陽気サクラ留守番

    普段、車で移動する場所を今日は自転車。東照宮〜泉WILD-1〜県民の森〜MOVIX利府〜東照宮。

    途中迷ったり、標高差のあるルートを選んだりと30km程度の移動距離。

    県民の森から利府の総合運動公園に抜けるルートがある。車はもちろん通行できないが、自転車はOK(だろう)。

    写真は運動公園に抜ける渓谷にかかる橋だが、なかなか高さがあり予想外の渓谷感だ。この後、花園という地名に迷い込み幸せにさまよう事になる。

    たどりついたMOVIXで、“シャーロック・ホームズ”鑑賞。先週観た“しあわせの隠れ場所”とはまったく違う、大好きアクション満載である。

    朝10時発、16時半帰宅…

    お待ちかねのサクラを連れて即散歩にでる。飲み薬で影響で、オシッコが近いサクラは超急ぎ足だ。早起きしてボール投げ、ブラッシング、日向ぼっこ…留守番ありがとう!

    来週は小鳥のいる森に連れて行くからな。

12 Responses

WP_Floristica
  • あね Says:

    タッシーさん、こんばんは。
    走りましたね。
    花園でさまようなんて…
    なんてお幸せなサイクリング。
    サクラちゃん、お利口さんで感動します。

  • tashiro Says:

    そうなんですよ、あねさん。
    花園ですよ! おもわずセイ子ちゃんハミングです!
    まだまだ、走れますねえ…久しぶりに大腿筋喜んでました。

  • マロ7 Says:

    ここは丸焼けになったところで、こんな立派な施設が建ったんだからね。吊り橋はなかなかいいでしょう。今度は、浜においでよ。10キロプラスですがね…((“ヘ(‘∇’*) オイデッ♪

  • SEI Says:

    おはようございます

    sakuraは留守番でしたか
    自転車で30km走行では筋肉痛で今日はお仕事休みですか~~~??

    私も所用で山はお休みでした  (*^_^*)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おばんかたです

    天気の良い日に、そちらに行ったら
    絶対、山に行ってて留守ですよ!
    でも遊びに行きたいですね!!
    田んぼ手伝いますよ(笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、筋肉痛ゼロっすよ(笑)

    しかし、前立腺あたりが擦れてちょっと痛い(爆)
    なまっているのか…最近長距離乗ってないからなあ〜
    以前は実家まで80kmくらい帰ってたんですが。

    復活しましょう、ダイエットもしましょう!!

  • SONE Says:

    シャーロック・ホームズ見ちゃいましたか。
    原作とは全く異なるアクション映画だとか?
    オイラも見にいかなくては。
    ところでサクラの薬って耳の治療のもの?

  • tashiro Says:

    SONEちゃん、こんばんは

    耳の薬だよ。って言うか抗生物質と強力なカユミ止め。
    頭ブルブルとかすると、遠心力で耳に血が溜まるという事。

  • シャチ丸 Says:

    初めて書き込みさせていただきます。

    ずいぶんと前の話しになってしまいますが、
    1月半ばに月山でお会いした
    ボーダーコリー連れの者です。

    実は以前からちょくちょくのぞかせて
    いただいてたのですが、
    あの日お会いした方がまさかタッシーさんとは
    気づかずに、後で知って驚きました(^^;

    あの日は新雪が積もっていて歩くのが大変だった
    と思いますが、サクラちゃんがんばって歩いていた
    ようですね!
    足跡を見てワン連れの方が行ってるな、と思ってました。

    また遊びに来ます!

    うちのブログです。↑
    よかったらのぞいてみてくださーい(^^)

  • 美香 Says:

    サクラちゃん、のんびり日向ぼっこで気持ちよさそうですねえ。
    なんだか、とても眠くなる写真です~(≧∇≦)
    小鳥のいる森ってどこかしら?!

  • タッシー Says:

    美香さん、こんにちは
    水の森や台原森林公園は近くて良いですが、
    週末は鈎取(八木山南の奥)にある、
    仙台自然休養林(モミの山)あたりに行こうかなと。

  • tashiro Says:

    シャチ丸さん、こんにちは

    おおー、あの時はどーもー!!
    こちら足に障害有りでスノーシュー引きづってあるき
    ペース遅くしちゃってましたよね、すみませんでした。

    ボーダーコリー、良いですよね。
    フリスビーとかもやるんですか?ブログ、覗いてみます!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.