• 276月

    屈斜路湖スタート地点

     

    船を出そうとすると右斜めからの強風で押し戻される、フクちゃんに押してもらいやっとこさ出発(サンキュー

     

     

    いよいよ源流部のスタート。

    地元ガイドさんの倒木たくさんあるから〜のお言葉(甘く見てた/苦笑

    後半、完全に川を塞ぐ倒木や、永遠に続くような左右の沈んだ倒木にやられ、水没やらザイルでカヤック引いたりを繰り返すことになる。

    60代(人生最後?)の冒険の旅だ。

     

     

     

    伸隊長のホイッスル

     

    先頭を行く伸が、右コーナーはホイッスル2回、左は3回と注意喚起してくれている。後ろから見ていると森の中にすっと吸い込まれ、川がどこなのかもわからない(そして倒木&倒木)

    水深がありトルクフルな流れに苦戦しながら、初日の上陸地点(カヌーポート摩周大橋)に到着。

    いやいや、マジにホッとした。

    低体温症になりそうな身体を、近くの温泉で温め生き返りキャンプ設営。

     

    全てがビッショビショ

     

    古いドライバッグはこの過酷さには耐えられず入水。

    濡れたシュラフをゴアカバーに突っ込み体温で乾かす(苦笑

     

     

    晩飯はカレーライス、真空パックのつまみでワイン流し込み、照明ライト点灯前に就寝となる(苦笑

     

    禁止看板

     

    ロケハン時は裏側から見ていたので気付かなかったが、ここから先に危険エリアが点在しカヌー禁止となっていた。

    この歳で無茶して世間を騒がし、今後のカヤッカーに迷惑をかけるわけにもいかず、二日目は塘路湖まで車移動に決定。

    老体を休ませ、すべてを乾燥させるのだ(苦笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.