• 181月

    温泉でのシャンプー

    ワンコ用の温泉施設があるというので、行ってみた。

    コテージ風の小さい建物と、大きな湯船(プール?)の温泉がある。ぬるめの温泉をプールに入れるのだが、なかなかいっぱいにならずボールを投げ込むも、イマイチ盛り上がらない。

     

     

     

    結局プールでの入浴?はほとんど無し状態でシャンプーに突入。温かい温泉シャワーでのシャンプーは気持ち良さそうだ。

    宮城県大崎市

    1時間制限のシャンプータイム

    仲良しバセットハウンドのバロンとの混浴。2匹を洗って乾かすとなると、制限時間ギリギリで、のんびり温泉気分など味わう余裕はない。

    魚屋さんのような白い大きなエプロンをまとい、必死に作業して汗を流したひとときとなる。せっかく乾かしたのに、外にでるとすぐ雪の上ではしゃぎまわるのでどうしようもない。

     

     

     

     

     

    犬たちには嫌なシャンプーより、雪遊びのほうが楽しいにきまっているのだからしょうがない。結局、ビショビショのまま車に乗り込み帰宅となる。

    遠刈田温泉にある犬用の温泉プール(数年前の地震のため現在使用不可)のようなイメージで行ったのだが、ちょっと腰くだけの感じであった。

12 Responses

WP_Floristica
  • SEI Says:

    え~~ 
    温泉に浸かったのはsakuraなんですね
    タッシーさんと一緒に入ることは出来ないの水着着用とかで・・・?
    無理か。。。

    暖かく成ったら猪苗代湖でsakura & Loveと一緒に
    泳ぎますか ね  (^O^)

    話は変わるけど
    今 猪苗代湖のしぶき氷が綺麗ダスヨ!

  • tashiro Says:

    SEIさん、おばんかたです
    人間は長靴&エプロンで、すっかり市場の人みたいですよ(笑)
    湖での泳ぎは大好きっすからねえ、キャンプしましょう!
    厳冬期キャンプで、しぶき氷鑑賞???

  • マロ7 Says:

    ここはマロも1回きりですが行きましたよ。
    まぁ、それから自宅での入浴になりましたがね。
    この時期、風呂上りが寒いよ。
    ここから、どっかへ行ったのかな。

  • SONE Says:

    1時間とは慌しいシャンプータイムだったね。
    この時期だと完全に身体が乾かないんじゃない。
    犬たちには雪のドックランの方が楽しいだろうね。
    サクラ連れでは雪深い山は無理なので、暫く一緒に登れそうもないなぁ~。

  • 美香 Says:

    ここ、行ったことはないけれど聞いたことはあります。
    温泉は自分でためるんですね~w(゚o゚)w
    なんか、とてもエコな感じ…。
    1時間っていうのはけっこう厳しいな~。

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです
    もう行かなくてイイ感じ(苦笑)
    自宅で温泉のもと(犬用湯の花)シャンプーの方が
    お手軽っすねえ、っていうかイマイチのスポットでした。
    この後、直帰でしたよ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、おはよー
    ドライヤーはいっぱいあり乾燥は完璧。
    その後のお遊びタイムでビッショリ…しょうがないわね。

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー
    温泉プール、超ぬるいしお薦めできませんよ。
    ドッグラン・スペースもありますが、
    今は雪で埋もれてました…雪が苦手なワンコは無理っすね。
    遠刈田の復活を祈りますー!!

  • SEI Says:

    こんばんは

    しぶき氷の場所でキャンプは厳しいよ~~~
    何て言ったって厳しい環境があるから木々が凍るダスで!
    夏まで待ちましょう 静かな場所で湖水泳の人が居ないところが良いね

  • tashiro Says:

    SEIさん、おばんかたです
    ものすごい昔(40年位?)、家族でキャンプ。
    それが猪苗代湖畔でした…そして湖水浴。
    水着ではない(シュミーズ?)姿のオバちゃん達の怪しい姿!
    はずかしいからと薄暗くなってからの行動が
    幼心に焼き付いておりますよ(笑)

  • SEI Says:

    >水着ではない(シュミーズ?)姿のオバちゃん達の怪しい姿!

    おはようございます
    あまり想像したくない映像ですね
    いやいや失礼しました・・・笑

  • タッシー Says:

    SEIさん、きっと写真があれば
    モノクロームのなつかしい世界だと思いますよ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.