• 111月

    穏やかな小春日和ハイキング

    わずかに重めのパウダースノー。3人と犬一匹ほどのトレースをたどり、湯殿山方面に向かう。結構大きめの足跡なので、何犬だったのか…結局会えずじまいだった。

    サクラがズボズボつぼ足なので、スノーシューで固めながら歩くが結構大変そうだ。一度、後ろに居るはずが居なくなってしまい、100mほど戻ると埋まった立ち木の穴に足がはまり、悲しそうな顔で待っていた。

    やはり雪が深すぎてかわいそう。大好きなゴロゴロもなかなかできる場所がない…ごめんねえ、今度は歩き易いところにするからね。

    山形県西村山郡西川町志津10

    舗装路ですってんころりん

    ネーチャーセンターまでの舗装路がカリカリになっており、サクラを気にしよそ見してたらツルリと1回転してしまった。帰りはスノーシューで下ることにする。

    センターから沢スジをたどるが、まだ沢は埋まりきっておらず誘い込むようなホールがある。さすがにサクラも沢音はするが、近づこうとはしない。

    本日もアルミ鍋ランチ

    今日は冷凍ではない、軟骨入り鶏団子をトッピング。コレはなかなかイイ!塩ダレ海鮮鍋にこのトッピング…今年一番のできだ(できあいモノだが)。

    沢スジの奥に湯殿山が見えており、山頂手前にひとりの登山者が見えた。2時間前にはこの地点通過だろうか…

    こちらは超お気楽ムードのランチを終え、下山。

    途中ボーダーコリー連れの登山者と一緒になる。5歳だという若いワンコはさすがに元気だ。サクラもマイペースで行こうな。

10 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    やはり月山は豪雪の山だったね。
    3月の締り雪ならいいけど、今のズブズブ新雪ではサクラは大変だぁ。
    でもシーズン最初の雪山を少し満喫できたので良かったよ。

  • 美香 Says:

    悲しそうな顔で待っていた・・・ってところで、思わず笑ってしまいました(^○^)
    切ない状況なんだけど、サクラちゃんの顔を想像して思わず…w

  • タッシー Says:

    おはよーSONEちゃん

    まあ雪の感触に触れたって感じだね。
    でも、あの雪山に時間差はあったけど、犬3匹居たとはねえ。

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー

    前足と後ろ足の間に木がはさまり、もがいているサクラは
    本当に寂しそうでしたよ(苦笑)
    ワンともクゥーンとも言わずに…けなげなヤツです。

  • マロ7 Says:

    「立ち木の穴に足がはまり、悲しそうな顔で‥」なるほどね。
    マロも岩岳で岩の間に挟まり一時的に観念しましたよ。
    寂しさが伝わってきましたネ。

  • SEI Says:

    こんばんは

    やはり柔い雪面はsakuraには大変なんだ・・・?
    沢に落ちたらと思うと心配で目が離せないね!
    悲しい顔が目に浮かびます

    どんな事があってもランチは何時も豪華版
    ところで赤い缶が見えないけど泡は止めたのかな
    そんなことは神に誓って無いよねタッシー殿・・・笑

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おっはあーです
    立ち木の穴はあぶないっすね! そのまま
    沢に続いていたらアウトですよ。
    頭丸くして待ってる姿は、キュンときます(苦笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、おはよーさんです
    サクラも沢音が聞こえてもさすがに突撃しませんでした。
    雪、深すぎましたね(苦笑)

    最近のランチ、緑色のエビス缶でした(笑)
    これだけは不可欠ですねえ!

  • ebiyan Says:

    軟骨入り鶏団子はおいしそうですね~。
    SONEさんとこでアップで見たらエビも入って超豪華鍋でしたね。
    私はタッシーさんが前に紹介していたゴルゴンゾーラとリンゴのピザを作ってみました。
    ぶなの森にはまだ行っていないので、適当に作ってみたのですが癖のあるゴルゴンゾーラとそれをマイルドにするリンゴ(ジャム使用)はよい組み合わせだと思いました。

  • タッシー Says:

    ebiyanさん、こんにちは
    ゴルゴンゾーラ&リンゴ、先こされちゃったなあ。
    では、コチラなにがなんでも生リンゴでチャレンジしてみます!

    鍋の鶏団子/軟骨入り、旨かったっすよ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.