• 031月

    今年最初は近場のスノーハイク

    朝9時に出発、10時前には登り始めサクサク進む。一つ目の前山の神社階段では、ニホンザルとタヌキの揃い踏みだ。ウサギもカモシカも居る生き物の濃い場所だ。

    サクラも久しぶりの雪山に大喜び! ゴロゴロ&ゴロゴロである。

    二つ目のゴロ山は風もあり、ランチにはイマイチなのでさっさと通過し日溜まりを探す。

    そしてランチタイムに悲劇(本当は喜劇)が起こる!!

     

     

     

    宮城県仙台市

     

     

     

     

     

    出たあ〜!今年一発目の鍋ひっくり返し

    毎年恒例ではあるが、新春早々では今年の先行きが不安だ。塩ダレが昨年暮れからのマイブームだが、それを全てこぼしたSONEちゃん。やさしく我が輩のものを半分わけてやる…でも薄味で旨かった。

    山が近すぎ、朝飯が腹に残っており鍋のみで満腹。

    サクラもなにやら一杯食べ満足。

    腹一杯でなんとなくイワダラ山を通過。薄雪の滑る急坂を下ると、周回終了であった。

    サクラにはちょうど良いゴロゴロウキウキ・ハイキングだったようだ。

12 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    サクラは雪の上でゴロゴロ。
    登った山はゴロ山。
    そしてオイラの鍋はゴロ~ン。
    親父ギャグにしては出来すぎだぁー!

  • あね Says:

    タッシーさん、こんばんは。
    今年も宜しくお願いします。
    表日本、裏日本と言われますがその通り。
    こちらは暴風雨で沈殿です。
    早く晴れないかな。

  • 美香 Says:

    サクラちゃん、雪に顔突っ込んでる~!
    本当に好きなんですねえ。
    雪を見たとたん、まわれ右するフェリーチェとは大違いだわ~…。

  • tashiro Says:

    SONEちゃん、おはよう

    なかなか笑える新年のスタートだったね。
    この勢いで笑っていきたいなあ!

  • tashiro Says:

    あねさん、あけおめです。
    そちらはモノスゴイ天気…海も大荒れですか?
    こちらも突風がきたりしてますが、穏やかなもんです。
    今年もヨロシクお願いいたします。

  • tashiro Says:

    美香さん、おはよー
    サクラのゴロゴロ、ずーっとやってるんですよ。
    泥じゃなく汚れないんでイイんですけど…ベスト壊れそう。
    フェリーチェ、雪ダメなんだあ…コタツ派だね(笑)

  • マロ7 Says:

    鍋はゴロ~ン、サクラもゴローン。
    タッシーは岩垂山で顔をスガメテ何すったかなぁ~。

  • SEI Says:

    タッシーさん明けまして遅おめです (*^_^*)

    仕事始めは未だですか私は明日からダスヨ
    sakuraが着てるのはコート・・?かな・・
    LOVEなら咥えて取ってしまいそうです

    そんで鍋を地球に食べさせてどうするの~
    高血圧の予防で薄味にしたと思うと納得ですが!

    雪の上で一日中遊んだsakuraはチョー満足だったでしょうね。。。

  • タッシー Says:

    SEIさん、こちらこそ(あけおめです)
    サクラの黄色いコートは犬用の合羽ですよ。
    コレが手持ちのブツのレイヤードで、暖ったかバージョン!
    座ってもお尻がのっかるので、イイ感じです。
    ブーツもあるんですが、嫌がってダメですねえ(苦笑)

    高血圧予防にはほど遠いですよ…酒の量を減らす方が効果大(笑)

  • SEI Says:

    >酒の量を減らす方が効果大(笑)

    お~~~  大納得だすよ・・(檄笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、お酒飲んだら水分補給しましょうね。

    椎間板の水分なくなると、きちゃいますよお(笑)

  • tashiro Says:

    マロ7さん、こんにちは
    コメントが承認待ちになっており、失礼しました。
    久しぶりの雪でサクラは大喜びでしたよ!
    人間もですが(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.