• 1312月

    人間の朝食をねだるサクラ

    朝、移動中の荷室からコチラを激見。トモちゃんお手製のパンをねだる。

    高速をおしゃべりし過ぎてインター見逃し…小野まで行っちゃったので、じゃあ高柴山もやっかあ〜で本日2山。

     

    ザックも背負わず30分で山頂

    最初の水場は飲める(サクラもイキイキ)が、中腹の水はちょっといただけない…煮沸しての注意書きがある(すぐ飲めん?)

    ツツジの季節ならスゴイ!?

    邪魔な山桜やブナの木は伐採!ツツジだけの公園じゃあ〜と、潔いのかバカなのか、整備された山頂。オンシーズンは花見客でモノスゴイらしい…仮設トイレを想像したくない…

    が、旧道の道標を辿ると趣のある道筋で落ち着くかな。

    福島県田村郡小野町
    福島県田村郡小野町

    曇天でヌケは悪いが眺望良

    鎌倉岳山頂。でかい岩が居座り、眼下は股間サワサワの絶壁だ。スライドしたおばさんも犬好きらしく、写真を撮っていただいた。

    登山道初めの出迎えは“ブジカエル”と彫られたモニュメント。林業チェーンソーの達人が居るのか?

     

    本日は塩ダレベースの鍋

    SONEちゃん&自分が鍋調理(バーナーだけだが)中、トモちゃんの手作りケーキの虜になるサクラ。

    恐ろしいくらい寄り目&ヨダレブクブクになりつつ離れない。(ゴメンねトモちゃん)結局みんなのおにぎりやケーキ、そしてバナナ…自分用のホネッコ・アキレス・ササミジャーキーと喰うだけ喰う!!

    下山も周回ルート(小塚登山道方面へ)の落ち葉路を、全員で駆け下りた。サクラも久しぶりに終始ウキウキの山行だった。

6 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    ケーキーを見ていたサクラにびっくり。ヨダレダラダラで凄かったね(笑)
    それよりあの泥沼に入ったサクラには呆れてしまったね。
    帰宅してからのシャンプー大変だったでしょ(爆笑)
    でもサクラほぼ完全復帰で何より何より・・・

  • 美香 Says:

    ブジカエルに釘付けです!
    セクシーなお顔でw
    サクラちゃん、食欲の秋ですか?
    避妊手術後は太りやすいから、オデブ注意報ですよ~(*^▽^*)

  • tashiro Says:

    おはよー、SONEちゃん

    いやいやまいったわ、アノ泥!
    シャワーかけたら茶色の水がザアーっと流れたよ(爆)

  • tashiro Says:

    美香さん、おはよー
    ブジカエルは二つあって、美男子の方がコチラでした。
    避妊後のサクラは、異常な食欲です。目の力がコワイくらい(笑)
    カロリー少ないもので食欲を満足させなくっちゃ!

  • SEI Says:

    高柴山はシーズンに行くと車を止めるところもありません
    最近は凄いことになってます

    鎌倉岳の岩にはsakuraは登らなかったのでしょうね!
    車の中で流し目はLOVEも同じです
    あの流し目には負けてしまいますよね・・・(笑)

  • tashiro Says:

    SEIさん、こんにちは

    サクラと自分は、高いところ遠慮いたしました(笑)
    あの“流し目”はものすごいパワーです。
    ついつい負けてしますねえ(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.