• 2911月

    2ヶ月半ぶりに沢とご対面

    サクラは子宮蓄膿症の手術&耳血腫と、病気と格闘後ひさしぶりの山突入だ。沢を見ながらウキウキし、何回も水に浸かる。

     

     

     

    しかし水に浸かるのは人間もだ

    今日は波瀾万丈の幕開けだ(ギャハハハ)登山口を間違い、お散歩&鍋パーティの予定が、沢の徒渉5回ほど&笹薮コギで大迂回コースとなる。

    その二つ目の徒渉でやってくれました!SONE隊長!! 結構半身ズブヌレでかわいそう…だが、爆笑だあ(スマンのお)

    小休止とりつつ、シャツをしぼる

    福島県双葉郡双葉町

    迂回ルートの鞍部たびの笹薮

    お散歩&鍋のつもりなので、ザックの中には鍋やら食材がたっぷり。それをヨイショヨイショとかつぎつつ進むナベパーティ隊。

    顔が見える薮は楽なほうで、背丈より高いところもかなりある。踏み跡(おそらく人間)をなんとか辿りつつ腹を減らす。

    右の写真はかなり大きなイノシシが転げまわっただろうヌタ場だ。足跡もでかいし、そこら中ホックリ返してある。

    山頂は楽しい広場である

    ブランコはあるし、ハシゴのような登り台はあるし、森林公園アスレチック広場みたいだ(言いすぎ?)。

    薮から出てすぐに山頂だったので、みんなでハシャグハシャグ。

    トイレもあるがコレがまた自然と一体化しており、ドアを開けた光景は未公開にしよう。

     

     

     

     

     

     

     

    豪華なランチタ〜イム!!

    七ヶ浜から参加のマロ7さんご夫婦特製のカキのバターソテー、キムチ鍋、そして絶品のボッケ汁!

    村田から参加のebiyanさんは蔵王ホルモン! ヤバイっすー、盆に実家に帰った以来のご馳走だ!!

    カキは片栗粉をまぶし湯通し済み、鍋の野菜はもちろんカット済み、貴重なボッケ(なかなか流通しない魚)汁は調理済み!と、中年独身男の身にはシミ過ぎる。あこがれの蔵王ホルモンにもやっと出会え、最高のランチだ。

    みなさん、ありがとうございました!!

    そして満腹の腹をかかえつつ下山。南相馬市(旧原町市/実家である)の馬場の湯に浸かりさっぱりして帰宅。

    サクラも久しぶりの山行で満足し適度な疲労感で爆睡である。

10 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    隊長のドボンは目撃しませんでした。スイマーせん。(+_+)
    冷たい沢水で「つずこまった」のでは…と心配すたのです。(..)
    でも、いい周回ルートでしたよ。
    来年は、卵入りのボッケにご期待くだされ。
    いい、宴でございました。
    それにしても、ヒジャカブは大丈夫スカ。この画像は(▼▼)

  • SEI Says:

    sakura~やったね~・・・・
    久しぶりの山で大喜びだったと思います
    元気なsakuraの写真は絵になりますよー (~o~)

    それにしても豪華な食事です事 ま~~~
    さぞかし自宅の食事はもっと・・・? ・・・だよねタッシーさん・・・・笑 笑・・
    私達は山頂鍋は一品でした 「牛モズ鍋」 山で食べる料理は最高ダス!

  • tashiro Says:

    おはようさんです、マロ7さん
    結果おもしろい周回ルートになり、満足ですよね!ボッケ、最高でしたよ! 卵入りがもっと旨いなんて想像つかないなあ。
    来年が楽しみです。 ところで、マロに山ダニ付いてなかった?
    サクラは3匹いました。黒いタイプのダニで見つけづらかったっすよ!

  • tashiro Says:

    SEIさん、おはようさんです
    サクラ、すごく喜んでましたが帰宅後はグッタリ。
    ダニも付き、耳血腫もちょっと復活、草アレルギーも…
    やっぱりもうちょっと考えなければいけませんね(悩)

    宴会の食事は最高でしたよ! 
    自宅ではたんまり作った牛スジのシチューでした〜
    牛モズも旨そうっすねえ!!

  • ebiyan Says:

    藪こぎたい隊にはやっぱりこのルートでしょう。
    正規の登山コースでは物足りなさそうな感じだったのがわかって
    SONEさんがサプライズを用意してくれたのかと思いましたよ。
    なんてね。
    しかしタッシーさん&SONEさんの絆はこんなところでも発揮されて
    さすがでしたよ。

  • tashiro Says:

    ebiyanさん、思わず良いルートになりましたよね!
    蔵王ホルモン、旨かったです!!

    タッシー&SONEの絆って、どんなところで?
    川につっぺったのを爆笑してるとこ(笑)

  • SONE Says:

    お笑い芸人のお約束みたいに大爆笑ネタを提供してしまいましたな(苦笑)
    帰りに温泉入らなかったら風邪引きそうな感じ・・・
    あの笹薮ならダニがいない方が不思議だね。オイラには付かなかったけど。
    でもサクラが無事復帰できて良かったですよ。

  • tashiro Says:

    笑わせてもらったよ、久しぶりにさ SONEちゃん。

    サクラは難しいねえ、ダニはしょうがないけど
    耳がまたちょっと復活してしまったからなあ…あのゴロゴロでしょ
    レスリングのヘッドギアみたいなの着けないとダメかも(笑)

  • 美香 Says:

    山頂にブランコ広場があるなんて、まさに台原森林公園じゃないですか!
    乗るのはやっぱりお約束ですね!
    サクラちゃん、しっぽが大喜びしてる~(^○^)

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー
    ブランコ2台もありましたよ。
    広くキレイに整備されており、快適な山頂でした。
    サクラもおやつを満喫し満足、下山はア〜もう終わりだって
    ちょっとダレてましたけど(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.