• 212月

    IMG_2608_春の山まるで春の山

     

    風が無ければポカポカ陽気。

    水沼のダム管理事務所手前に車を置きスタート。

    IMG_2614_登山口

    ハルさん、Seiさん、ゴンちゃんと自分の4人。12月&2月と阿武隈を歩いていた自分以外は、雪のない山装備は久しぶりな3人。

     

    25,000/1にも点線がないような道だが、意外に整備されており藪漕ぎは無しだ。

    が、思ったより急登であり息が切れる… 2週間ほどこもって椅子に座りっぱなしの影響かな?(苦笑

     

    IMG_2603_登り始め穏やかな登り始め

     

    地面はしまった黒土なのでしっかりグリップする。

    ハアハアと50分も登ると水沼山頂。

    IMG_2606_水沼山頂

    登り(左回り)のみ道標があるが、下りはコーステープが若干ある程度。

    登山人口はかなり少ないかなぁ

     

    IMG_2607_鷹巣山頂地味な山頂名でパシャリ

     

    しっかりした看板もあったが、こちら風情あり(笑

    西風が強く少し下ったところで休憩。

    IMG_2618_kyuukei

    まだ腹は減っておらず、行動食プラス飲み物で終了。

    のんびり歩いていると北斜面はタラの森。こんな群生は見たことがない…

    なんつって盛り上がっていたら、帰路の分岐を見逃しており、10分ほど戻る羽目になる(笑

     

    IMG_2619_作業道急斜面で写真なし

     

    杉林の急斜面を黙々と下り、沢を渡り作業道に帰還。15分ほど歩くと林道に合流。

    IMG_2612_gezannguti

     

     

    もうすぐダム管理事務所だ。

    トイレがあると喜び駆け寄ると、本日の営業は終了しましたとの案内板…

     

    IMG_2621_温泉帰路に「そば道場」なる店で旨い蕎麦にありつき、ググって行った「磯原温泉」は影も形も無し。

    津波にやられたか…

    じゃらん温泉ガイドよ、更新してくれ(苦笑

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >帰路の分岐を見逃しており、10分ほど

    笑いる珍道中でした・・・苦笑

  • タッシー Says:

    温泉無くなってたのもビックリ!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.