• 137月

    IMG_6149_sancho_yashiro梅雨時期だが快晴

     

    少々の二日酔いを抱えた4人で登る。

    姥ヶ岳リフト→月山山頂→姥ヶ岳山頂→姥ヶ岳リフトのコース

    IMG_6097_sekkei_nobori

     

     

     

    雪渓を吹き抜ける風は、爽やかだ。

    初登山のサッちゃんも暑さに負けず登頂(それも2座)!

    エライぞ!!

     

    R0013375_tozannguti

    登山口

     

    リフト乗り場からは、本日終了というTバーリフトが動き、ボーダーやスキーヤーがシーズン最後の滑りを楽しんでいるのが見える。

    R0013377_gassan

     

    若干ガスっぽいが、月山山頂までクッキリ!

    暑い!!

    登れば涼しいはず

     

    R0013380_ubagatake姥ヶ岳

     

    月山から下山途中の分岐を右に。

    道は整備されているが、初登山のサっちゃんには試練の道だ。

    IMGA0210_ubagatake_sancho

     

     

     

    自分も登山靴ではなくダナーライト… 石畳の固さで足裏が少々痛くなってきた。

     

    R0013381_ubagatake爽やか湿地帯

     

    実に気持ちイイ!

    ココを下るとシーズン最後のゲレンデトップだ。

    雪渓を慎重にくだり無事下山。

    志津温泉で汗をながし、激ウマ山菜蕎麦を食べ帰宅となる。

     

    台風が来ている。

    来週の甲武信ヶ岳は大丈夫だろうか…?

6 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人 Says:

    タッシー来週コブシかい、俺の故郷のホームグラウンドだよ~~
    懐かしいなぁ~~
    で、秩父から登るのかな??

  • タッシー Says:

    くまっち、こんばんは

    そっか、アノ辺だったね〜

    十文字峠の方から入って周回予定。
    台風ヤバイよな、きっと…

  • kuma仙人 Says:

    川上村から入るって事だね
    おれの故郷だよ~ 秋山ってところを越えた小さな峠のてっぺんに「チロリン村入口」っていうバス停があるよ(笑)

    台風こないと良いよね

  • タッシー Says:

    川上村からだす!
    実家は川上二小あたりから秋山沢方面に入って行くって事?

    ホンマに地元だね〜

  • Sei Says:

    おはようございます
    ハラハラドキドキの楽しい山だったね~
    週末もよろしくの~ タッシーさん

  • タッシー Says:

    おはよーさんです、Seiさん

    いやあ本当にハラハラだったね(笑

    週末、台風の影響なければイイね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.