• 226月

    微妙な天気IMG_0732_sancho

     

    登りはゴンドラ利用→山頂→くろがね小屋経由下山

    R0013320_GONNDORA

     

     

     

     

    スタート時はガスの中、歩き始めると回復し晴天、下り始めくろがね小屋でどしゃぶり休憩&カッパ着用、馬車道小雨から回復。

    山頂での一番綺麗な写真は、若手のミナミちゃん・自分・Shunちゃん。

    左奥が船明神方面、右奥が鉄山方面だ。

     

    R0013321_集合総勢9人

     

    Seiさんの山仲間さんの慰霊登山を兼ねた山行だ。

    R0013323_yakushidake

     

     

     

     

    ゴンドラ乗り場下でストレッチして振り返ったら誰も居なく、あわてて後を追い降り場で合流(ヒドイ/笑

    薬師岳からは雲の切れ間に山頂が見え隠れ。

     

    R0013327_山頂集合

    天気が心配だったが山頂はOK

     

    Seiさんの腰痛が出始め30分ほどの休憩で下山開始。

    R0013330_空気パンパン

     

    持参のSOYJOYとか袋に入った物が空気パンパンになってる。

    嫌な風を感じストコラ下山開始。

     

     

    R0013336_くろがね小屋くろがね小屋

     

    トイレ休憩しているうちに土砂降りの雨。

    雲は切れているが一応上下とも着用し、再スタート。

    案の定小降りになるが、着替えも面倒なのでそのまま歩き下山。

    駐車場で皆とわかれ、仙台チームのみ岳温泉で入浴。

    ニコニコ共和国にて日本国から独立宣言していた処だが、現在は日本国に統合を果たしているらしい。

    すたれた看板が残るのみ(苦笑

    食堂でラーメンやソースカツ丼を食べ、帰宅となる。

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    今回の登山では痛みだけが思い出となりました・・・苦笑
    大変お世話になりましたありがとうございます。

  • タッシー Says:

    Seiさん、本気で減量考えた方がイイよ(きっと

    筋トレも付き合うからさ!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.