• 303月

    R0013077_oguninuma猫魔→雄国沼→雄国山経由

     

    猫魔スキー場トップから沼に降りる。

    ひょっとしてスキーで滑れるかと思い小さい板を持っていったが、やはり撃沈… ちょっと腐った感じだけで滑れない自分にがっかり(苦笑

    でも晴天だし眺望もきくし最高。

    眼下の白い雪面が雄国沼だ。

     

    37.62742,140.007105

    R0013079_oguniyama雄国山

     

    雄国沼の避難小屋でランチ。

    ラビスパに抜けるか? 雄子沢にくだるか?

    早くビールにありつくためには沢が早い(笑

    結局、中間的なコースで(雄国沼→雄国山→雄子沢→ビール)決定。

    IMG_5690まず登る

     

    右の山頂と左の1,236mmピーク間の鞍部から滑りこむため一汗。

    R0013084_seppi

     

     

     

     

    右写真の雪庇が切れた(ポコリと凹んだ)ところから ドロップ。

    自分は先行して下りカメラを回す。

     

    R0013088_oshizawa

     沢は春の気配

     

    自分はスキーを背負いワカンで歩く。

    Seiさん、ゴンちゃん、カスガさんがスイスイ下る。(くやし〜

    IMG_0636_moyashiitame

     山小屋に戻り乾杯

     

    セブンイレブンでの食材のみでつまみ作り。

    IMG_0638_ガーリックライス

     

     

     

    ゴンちゃんの炒め物、Seiさんのガーリックライスなどで飲み始める。

    IMG_0639_ペンネ翌朝のペンネ

     

    クレソンやバッケを探すも撃沈。

    飯を食べ、中丿沢温泉で汗を流し、本日で終了の沼尻スキー場にある豆腐屋さんで買い物、福島西IC手前の産直で野菜を大量購入→帰宅

6 Responses

WP_Floristica
  • みどぽん Says:

    御無沙汰しています。
    そろそろフキノトウの話題でもと思って見に来たら、猫魔から雄国沼でしたか。
    土曜日ですか?日曜日ですか?
    こちらは、土曜日の午前9時半にリフトトップから雄国沼畔の水神様の鳥居まで滑りおりた後は、沼を横断して休憩舎で休憩後、雄国山経由のラビスパ裏磐梯温泉までツアーで午後2時少し過ぎの下山でした。ちなみに、猫魔のパトロールに午後3時半に下山報告したときは、登山届は私のものを含め3枚だけでしたが・・・

  • machan Says:

    みなさんお料理達者な方々で、スキーの後も楽しみがありますね~。
    みんな食べたいけどベーコンとアスパラガスのクリーム・パスタも粗挽きコショウがきいてておいしいね!

  • Sei Says:

    おはようございます

    写真いいね~~~
    全部おかりいたします・・・笑

    食材少なくても楽しみました!

  • タッシー Says:

    みどぽんさん、こんにちは

    自分たちも土曜日ですよ!
    10時くらいにリフトに乗りました。
    すべて1時間遅れくらいのスライドでした(またも遭遇できず/残念!
    下山報告は4時でしたよ。
    またどこかで!!!

  • タッシー Says:

    Seiさん、おはよーさんです

    写真1枚借りたからね〜(笑
    次回はジンと炭酸を持ってくからね!

  • タッシー Says:

    machanおはよー

    見た目だけでパスタの内容まで当てたね(大正解!
    コレにブルーチーズ入れると風味が増すよね。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.